※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

息子の障害で砂場でのトレーニングが心配。代わりになる方法はありますか?

3歳の息子ですが、障害があって上手に歩けません。理学療法士さんに砂場を裸足で歩くとトレーニングになると言われました。しかし、公園の砂場は何が落ちているかわからないので心配です。何か砂場の代わりになるものありませんか?

コメント

saya

お金かけちゃいますが柔らかい素材?の人工芝とかお家にどーでしょうか🤔?

• まつ

まつ

庭に普通の人工芝はあります。
    柔らかい人工芝があるのですか?

• 2月8日
ボンジュール

Amazonなどで砂を入れる亀さんとかを購入または夏の日に使うビニールプールを購入して、砂はジョイフル本田やビバホームなどで購入できます。

また、最近は室内用の砂遊びもあるので汚くならなくていいと思います。Amazonやトイザらスなどで購入できます。

• まつ

まつ

なるほど~!
    ありがとうございます。
    ちなみに家で砂場作られてますか?

• 2月8日
  • ボンジュール

ボンジュール

うちは、Amazonで購入できる亀さんとかではなくて。

透明のその辺に売ってる収納ケースに、トイザらスで購入した砂を入れてます。

収納ケースだとそこそこな可愛いお値段で、蓋もついてるので。

亀さんとかだと値段可愛くないしスペース的にも邪魔なので。

外や庭でするならいいでしょうけど、うちは庭はいらないと思いなくて、駐車場では遊ばせたくない通り道が交通が多いので、室内でって感じです。

• 2月8日
  • まつ

まつ

そうなんですね。うちも収納ケースにいれて遊ばせていたんですが、裸足で歩かせたくて、、、ただ亀さん検索すると高いし、、、プール使うの検討してみます。

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

砂の上を歩くという意味ではビニールプールに砂入れて庭に砂場を作るとかですが。
不安定なところを歩くのでいろんな筋肉が刺激されてリハビリになるという意味で砂にこだわらなくてもよいならヨギボーみたいなクッションの上やベッドマットレスの上を歩くとかも鍛えられると思います☺️