※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

2次募集での合否連絡はありますか?いつ頃ですか?2次募集で受かれば希望の園へ、落ちたら認可外へ通うことは可能ですか?

認可のこども園を受け保留になり、そのまま2次募集をしてます。

2次募集で入れても入れなくても郵便等で連絡は来るのでしょうか?
また、2次募集の合否はいつ頃ですか?

また、4月から仕事が決まっていて2次募集したままですが落ちた時に備えて、先に認可外を決めて2次募集で受かったら希望の園に、落ちたら認可外に通うということはできますか?

コメント

ei

自治体によると思います💦市のHPに書いてないですかね?
うちは2次募集で入れる場合のみ郵送で届きますし、結果は3月です!1.5次もあるのでそれが2月末ってかんじです☺️
認可外にそのように伝えておいて了承を得られたら問題ないですよ!うちも上の子が認可外確保しながら認可園受けて受かったので認可外断ったので💦面談の時にその旨は伝えておきましたが😊

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

やっぱりそこはそれぞれ自治体で違いますよね😭
    自分の市のホームページ検索しまくってるのですが全く出てこなくて‥
    明日電話してみます!!

一応認可外には面接予約的なのは取れてて、電話でも今の状況を伝えてるので大丈夫なんですね!
    ありがとうございます💛

• 2月8日