※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

牛乳や豆乳は体に良くないという情報を見かけたけど、皆さんは何をあげているのか気になります。

牛乳って体に良くないんですか?😂

ママリでちらっと見かけたのですが、
牛乳は体に悪いから子どもにあげないとかなんとか、、

豆乳も調べるとなかなかのこと書いてあるし

皆さん何あげてるんですか?🙌

コメント

ひよこ

体に悪い、の定義にもよりますよね😂
うちはちゃんとした牛乳(牛乳っぽいけど牛乳じゃないものもあるので笑)あげてます😃
豆乳もたまにあげてます🙆‍♀️

ままり

私もそれ読みました👀
何事もとりすぎは良くないということではないかと‥今日だってスーパーでよれよれのおじいさん1000mlの牛乳カゴに入れてたんで関係なく長生きできると思います🥛

• 幸せの黄色先生でした

幸せの黄色先生でした

すみません、よれよれのおじいさん1000ml🥛👴🏼に笑ってしまいました🤣笑

• 2月8日
かりん❁

普通に牛乳あげていますよ🤣
乳飲料じゃなくてちゃんとした牛乳買っていますが。
色々な考えの人がいるんだなって見てます🤔
10年以上保育士してますが、アレルギー以外で牛乳あげないでといわれた事ないので少数派ではないでしょうか。

はじめてのママリ🔰

糖質脂質が高いという意味でしょうかね🙄でも、食べ物って色んな栄養成分がありますし...現に豆乳は脂質が低くても、牛乳ほどカルシウムは入ってないですよね。
なので定義によるかなと😂

何事も、食べ過ぎ食べなすぎは良くないです🫶

はじめてのママリ🔰

普通にあげてます笑
息子も好きで飲んでます!
ただ、一人で一箱飲むとか
大量に飲むと便秘になる子も
いるみたいなので
そこは気をつけてます😊

K.mama𓇼𓆉

発がん性があると言われてるのと国は牛乳パック飲みましょうと言ってるけどその本人たちは飲んでないですよね😇
飲ませる時はちゃんとした牛乳飲ませてます😊

🔰タヌ子mama

保育園からはあげるように言われてます。毎日お昼とおやつに出てるみたいですし
日本人は牛乳を消化できないという話も聞くけどよほどお腹壊すとか不調が出るなら飲まさないけどそれも個人差なので…100%悪いものという訳ではないと思いますよ。それなら売られてないしみんな飲ませませんよね😅

ママリ

実家が健康志向で、牛乳は飲まないです!
無調製豆乳を主に飲んでいます。

私は特にどちらも飲む機会ないですが、買うとしたら豆乳選びます。

はじめてのママリ🔰

リンが豊富ってことですか??
牛乳がだめな理由知りたいです、記事探せなくて💦
うちはめちゃくちゃ牛乳飲ませてます

ママリ

牛乳は満腹感に対して栄養がそこまで入ってないので、少食の子などが他の食べ物を差し置く形になると微妙
幼児期に一番足したい栄養素は鉄分だけど、カルシウムは鉄分の吸収を邪魔する

などで、一食の量が少ない幼児期に、ミルクの延長線上で与えたり常飲するのはどうかな〜?って感じのコメントを見かけました。
体に悪いというより、メリットが薄いのかなと思います。
日本人には牛乳合わないと聞きますし、お腹弱い様子があれば特別用意しなくて良いものかもしれませんし、好きで飲むならおやつ程度にって感じかもですね。

うちは牛乳買う習慣がないので一般家庭のジュースの頻度で登場します😂
普段は水かお茶です☺️

ママリ

無添加主義かそうでないかみたいな感じかなって思ってます🤣私はそもそも牛乳も豆乳も苦手なので避けていますが💭

Eママ

普通に毎日飲ませてます😆
私が子供の頃ジュース飲ませてくれなくて牛乳だったら飲んでいいよと言われてたので何の疑いもないです✨️
学校給食皆さん牛乳でしたよね?
体に良くなかったら飲ませないですよね?

はじめてのママリ🔰

たぶんあれかなとこころあたりのある質問に回答しました。毎日こどもが一本飲み干すとかだとカロリー等心配な点もいくつかありますが、アレルギーは別問題として、ママリさんご自身、人生でどのくらい牛乳や乳製品身体にいれました?またあまり飲まなかったとして、牛乳を飲んだこと、飲まなかったことが原因と特定できるような不調はありますか?
豆乳もメリットもデメリットもありますが、上にかいたことはおなじです。牛乳も豆乳もアレルギーでもないかぎり、腐ったものを飲んだんじゃなければ、飲んだからと重い病気になった。死んだひとはいません。わがやは乳製品も豆乳や豆乳由来の商品もごくふつうに飲み食いしています。

はじめてのママリ🔰

乳製品のとり過ぎは乳癌になりやすいですよね😩大人。

子供だとアレルギー体質になりやすいです。

ミッフィ

飲みすぎると鉄の吸収を妨げると何かで読みましたが本当なんですかね🤔あげ過ぎないようには気をつけてます🥛