※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰🔰
お出かけ

妊娠中の自転車乗りは避けた方が良いです。田舎での移動手段に悩んでいますが、お医者さんのアドバイス通り歩くかタクシーを利用することを検討しています。

妊娠中に自転車乗るのはやっぱり駄目ですかね💦

引越し先が田舎で、徒歩だとどこに行くのも30分以上かかる(Google情報)ので、自転車(電動自転車)に乗りたいのですが、今行ってる病院のお医者さんには「妊婦さんは自転車に乗っちゃだめ!」と言われてます😖
車もなく、移動手段が徒歩かタクシーしかない状態で……やはり歩かないといけないのでしょうか😭😭😭
坂が多い街なので、乗るなら自転車ではなく、電動自転車になります。。

コメント

りの

わたしは普通に乗ってました😅

• はじめてのママリ🔰🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰🔰

回答ありがとうございます!私は初期から禁止されてたのでびっくりです!
    乗っていたのは、中期まででしょうか…!?

• 2月8日
  • りの

りの

産まれるまで乗ってましたよ😊
    確かに危ないのはたしかです!
    なにかあった時が🥲

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

妊娠中に自転車に乗って大丈夫なのか先生に聞いたことがあり、凄い急な坂とかロードバイク?みたいなガチなやつじゃなかったら大丈夫だよ〜と言われました🙋🏻‍♀️
妊娠中に上の子を自転車に乗せて買い物や保育園の送り迎えなどしてるママもいますもんね🥹

はじめてのママリ🔰🔰🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱり病院の先生に寄るのですね…!!
    必要だったら乗るしかないですよね😭😭😭

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

妊娠経過によると思います💦
私は初期に切迫流産になって、それ以降お医者さんから自転車ダメと言われました。

妊娠経過に問題がなければ大丈夫だと思いますが、私の先生は100%滑って転倒しないっていう保証がないから自己責任で!って感じでした💦

はじめてのママリ🔰🔰🔰

回答ありがとうございます。
    それは大変でしたね😨
    私は、とても順調だよ✨と毎回言われるのに、自転車も車の運転も全てNG出されてます😖💦
    妊娠中は何でも自己責任になりますよね😅

• 2月8日
ままま

不妊治療していた病院でも
一般の産婦人科でも自転車は絶対ダメでした。
保育園の送り迎えでは大きなお腹で自転車をこいでるお母様方をたくさん見かけますが怖くないのかなーと思いますね…。
子どもを前後に乗せて、抱っこひもしてる妊娠中のお母さんもいらっしゃいます。

はじめてのママリ🔰🔰🔰

回答ありがとうございます。
    他の回答を見て、私の病院がリスク極端に避ける先生なのかな…?と思ったのですが、やはり同じ考え方の病院もあるのですね!
    後期でお腹大きい妊婦さんや、前後子供は流石に見てても怖いですね😖💦

• 2月8日
ママリ

なるべく乗らないで〜と言われるくらいで禁止まではされていませんでした!
前と後ろに子供乗せて、妊娠中はずっと自転車乗って産まれる前日まで保育園送迎していました😅
自転車に乗らない方がキツすぎて…
確かに転んだら危ないですが、ゆっくり走る分には大丈夫じゃないかって考えです💦

はじめてのママリ🔰🔰🔰

産まれる前日まで送り迎えを…!?お母さんはやっぱりすごいですね!
    私も自転車なし生活できなさそうなので、ゆっくり走るので検討したいと思います…!

• 2月12日
ママリ

全員予定日前後でも乗ってましたよ😂💦💦

はじめてのママリ🔰🔰🔰

やはりわ私の通ってる病院のお医者さんがリスク絶対回避って感じなのですね…

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

エアロバイクでもダメって言われました。妊娠経過には異常なくて、股関節が〜だったかと。

はじめてのママリ🔰🔰🔰

エアロバイクが禁止ということは、股関節を動かすのが良くないということなのですかね😳💦それは初めて聞きました、、、!!

• 2月12日
ちょこ

私は中期から辞めました!!!

はじめてのママリ🔰🔰🔰

ネットで調べたら、中期でお腹が大きくなったらバランスがとりにくくなると書いてあったので、そのほうが良いかもしれないですね!💦

• 2月12日
ママり

切迫とかあるのでしょうか?それなら勿論ダメでしょうけど、順調ならダメではないと思いますが、転倒して何かあった時が怖いだけかなぁと思います😖

はじめてのママリ🔰🔰🔰

毎回お医者さんには「とても順調だよ!」と言われてます。。初産なので、お医者さんはできる限りリスクは回避してほしいと思ってるのですかね💦

• 2月12日