※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊娠・出産

2人目妊娠中で時短勤務中。育休手当増やすために勤務時間延長を考え中。子育てや家事との両立が大変そう。

2人目妊娠中に時短勤務で、育休手当増やすために直前に勤務時間を延長した方いらっしゃいますか??
今は休憩なしで6時間勤務、安定期入ったら7時間勤務に延長しようかと思っています⑅︎◡̈︎*
働けるときに働いておこうかな〜と🤔🤔
子どももいるし家事もあるししんどいですかね??😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとそれ大事ですよね~
でもやっぱりお腹大きくなればなるほど、しんどくなってきてた気がします😭先輩は切迫とかにもなってたので、あまり無理されない方が…😢職種にもよりますが…

  • るー

    るー

    大事ですよね😣💦デスクワークなので腰とか痛くなりそうですが、負担はそこまでなさそうです🤔🤔
    でも、通勤もしんどいし無理しないのが1番ですよね😌✨✨

    • 2月9日
No.7

時短になれるとしんどいかもしれないです!私は通常→今は一時的に時短→通常に戻すつもりですが時短の楽を覚えたので戻れるかどうか🤣

  • るー

    るー

    分かります😅復職してからフルタイムは厳しいな〜って実感してます💦💦今はつわりだから時短でもしんどいので、余計に働けるか不安です😂😂

    • 2月9日