※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
サプリ・健康

子供が感染したら家族全員感染するか、隔離が必要か悩んでいます。予定があるため早めに感染する方がいいかどうか教えてください。

子供がコロナ、インフルになった方!
やっぱり家族全員感染しますか?

上の子がコロナかインフルなんですが、隔離してマスクした方が良いですかね??
もう何度も家族なってるので、隔離とか面倒で…😭

来週は大事な予定があって、なるべくみんな元気でいるためには早めに感染した方がいいような…??
みなさんならどうするか教えてください!!

コメント

airyu

先週下の子がコロナになりました😭マスクもせず、隔離もせずでしが、誰にも感染せずに終わりました!!

おはぎ

長女がインフルになったときはマスク、隔離は諦めてましたが誰も移りませんでした。
幼稚園のお友達はコロナになりマスク、常に換気と加湿をして家庭内感染しなかったみたいです。

ママリ

上の子がインフルBになったときは、発熱した段階で上の子を2階の1部屋に隔離。トイレは1つなので1階でしてましたが、ほぼ顔合わせてない下の子がその4日後に発熱しました😅結果Bです。

上の子の部屋に出入りしていた私と主人はインフルにはなりませんでした!(隔離部屋入る時のみマスク着用)あとは、隔離部屋のあとは手洗いと手指消毒です。

多分下の子はトイレで菌をゲットしちゃったかなーって感じだったので……。

確かにどうせうつるなら早めにみんなで一斉の方が親も楽ですよね😂

ぷに

インフルはみんなに移りました~\(^o^)/
コロナはこともがなったんですが、移りませんでしたね。
子どもも元気だったので、ほんとにコロナだったのか怪しいもんですが。
なにもないといいですね!!

K.mama𓇼𓆉

コロナはまだ1度もかかったことがないのであれですがインフルは移る時もありますしマスクなど対策なにもしてなくても移らない時は移りませんでした😊