※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の完母育児中の方が、明日娘を預ける際のミルクの1回量について相談しています。

生後6ヶ月の子供を完母で育てています。

明日どうしても娘を預けなければならないので、ミルクを持って行こうと思うのですが、1回量はどのくらいでしょうか??

コメント

ミルクや哺乳瓶は使った事ありますか?大丈夫そうですか?🥲
突然あげても飲めない子もいるので心配ですね😭😭

6ヶ月なら220〜240mlくらいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が混合希望だったので使ったことあります!!
    先月も用事があって使用しましたし、今日も少量ですがあげてみたので大丈夫だと思います!!

ありがとうございます😊
    助かりました!!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

まずそれまでの間に預ける準備としてミルクに慣れさせた方がよかったです💦今更ですが、、、

すんなり飲んでくれればいいですが。相手がかなり大変な思いをすると思います。

ミルクは購入しましたか?蓋に書いてあります!!

ひーまま

200ミリでいいのではないでしょうか?

ハチ

うちも完母で、どうしても預ける時は200作って飲むだけ飲ませてーってやってます!

はじめてのママリ🔰

220飲んでます😊

ママリ🔰

完ミの分量だと1日に200ミリを5回ですが、預ける時間がどれくらいにもよるかな?と思います。
私は完母よりの混合(ミルクをあげないときもあれば1日2回のときも)ですが、5時間くらいなら120を1回とか2回で十分です。200は飲みきりませんでした🤔