※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供がストローを使えない状況で、マンチキンのミラクルカップは吸えることがわかっているが、普通のストローは吸えない。普通のストローで練習したいが、咥えるだけで吸えない。どのように練習すれば良いでしょうか。

1歳2ヶ月、ストローのみができません。
1歳過ぎてから練習した方、どのようにやりましたか?

◯マンチキンのミラクルカップは使えます
  吸っている感じもあるので吸えないわけではない
●母乳実感のアタッチメントのストローで飲ませようとしたら、吸えなかった
◯泣いたので、中に飲み物が入っていることは理解していそう
●1歳になる前に普通のストローでやろうと試したことありますが、咥えるけど吸えなかった

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

紙パックのお茶とかでストロー咥えさせて、押してあげるとすぐコツ掴みますよ!

• にんにん🔰

にんにん🔰

コメントありがとうございます😊
    一歳過ぎても同じやり方で学ぶんですね!どれくらいで出来るようになりましたか?

• 2月8日
ママリ

↑の方と一緒ですが、紙パックで練習すると3回目くらいでコツ掴んでました🙋🏻‍♀️

• にんにん🔰

にんにん🔰

コメントありがとうございます♪
    中身が飲み物と分からない子のやり方だと思っていましたが、一歳過ぎてもこの練習方法が効果的なんですね!明日からチャレンジします😊

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

うちも1歳で紙パック飲ませたらすぐ覚えました🙆‍♀️

• にんにん🔰

にんにん🔰

コメントありがとうございます!
    なかなかパックを飲ませる機会がなく、ここまで成長してしまいました💦お子さんがすぐ覚えたとのこと、うちの子も覚えてくれるといいなぁ!

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども用麦茶とかで最初はあげました☺️

• 2月8日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

ちょうどサンプルとかで貰ったのがあるのであげてみます😊

• 2月8日
かな

以前の投稿に失礼します!
うちは1歳前から紙パックでストロー試し、その時は出来るのですが、いざストローマグを渡すと飲めず😥多分シリコンの感覚が嫌だったと思うのですが、、、どうすることやら〜と思っていた矢先、野菜ジュレをそのまま飲ませてみると飲めて!そこからまたストローマグを渡すとすぐに飲めるようになりました😂本人のやる気の問題だったのかもしれませんがふとしたタイミングでできるようになると思います✨️

• にんにん🔰

にんにん🔰

アドバイスありがとうございます😊
    紙パックであげたらちゃんと感覚掴んでいる感じでした!まだ購入したので試してはいませんが、出来なかったら野菜ジュレもやってみます。
    やる気の問題、というのが確かに💦と思いました。多分ストロー面倒なんだと思います😅

• 2月17日