※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6週目で胎嚢と卵黄嚢が確認されたが、エコーの数字が小さいと不安。

6週0日くらいで、胎嚢12㎜、卵黄嚢確認できたのですが、エコーの下に4週3日という数字が(;゜0゜)…
小さいのでしょうか…😭

コメント

ぽこりん

胎嚢の大きさがそのくらいの週数くらいってことだと思いますよ!! 排卵が遅れたりすると変わります!私も実際には2週間もずれてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日クリニックでほぼ確定なんです😭😭

• 2月8日
  • ぽこりん

ぽこりん

そうなんですね😭
    大丈夫ですよ!赤ちゃんも頑張ってるので信じてあげましょう!! まだまだ寒い日も続くので体ご自愛ください🫡

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ネットだと5週以降は個人差が出てくるとも書いてありましたが…😭

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうお話しもたまに聞きますよね‼️信じてがんばります❣️ありがとうございます😭

• 2月8日
おつまみ

息子もすごく小さくてずっと検索魔になってましたが9週頃から平均くらいに追いついてきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日ずれてなくてですかね?😭
    私はクリニックで排卵済みを確認してるので、ほぼズレはなくて😭

• 2月8日
  • おつまみ

おつまみ

排卵日はズレてないと思います。
    生理もほぼほぼ予定通りに来ていたので、だからこそ小さすぎて心配になりました🥲

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😢気持ちに共感して頂けて嬉しいです!赤ちゃん信じてがんばります❣️

• 2月9日
あーちゃん

今回は5週1日で11mmと平均的な大きさでしたが、息子の時は5週1日で8mmだったので小さめでしたが元気に生まれてきました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!稽留流産の経験があるので怖くて怖くて😭

• 2月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

2週くらいで大きさが平均の大きさになったとの話を聞いたことありますよ😀
    大きく育ちますように✨

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

励ましのお言葉ありがとうございます😆💕✨信じてがんばります❣️

• 2月8日
はじめてのママリ

排卵日ズレてなくて、同じく小さめでした!
ただ母子手帳もらってくるように指示がある頃に確か出産予定日って決まりますよね??その時には排卵日からの40週ドンピシャの出産予定日になってました。
最初の頃は誤差も多いので出産予定日も決まらないくらいですし、6週0日 エコー写真とかで検索すると意外と小さい方も多かった印象です。
たまに排卵日からの6週0日じゃなくて、エコー写真の下の数字が6週0日で出している人もいるので見極め大変かもしれないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤩❣️確かに9週くらいの大きさで予定日決まると聞いてます!上の子達の時はこんなに胎嚢の大きさとか気にしてなかったのにやはり稽留流産の経験がほんとにトラウマで😭
    ネットで5週以降は個人差が出てくるとも書いてありました!赤ちゃん信じてがんばります😭ありがとうございます❣️

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も同じく流産経験からめちゃくちゃ気にするようになりました💦気持ち、すっっっごく分かります😭何でも不安になりますよね。。
    もし本当に今のサイズで出産予定日が皆決まるなら、6週で予定日が決まるようになるはずだし
    9週で決まるというのはそこまではそれだけ誤差が大きいということだと思うので💦
    30週とかでもおっきくなったり、変わらなかったり誤差がある世界なので
    6週の小ささだとまだまだ大丈夫かなと思います!
    お身体お大事になさってくださいね☺️

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねですよね‼️🤩
    気持ちわかって頂けてとっても嬉しいです❣️上の子達の時はとりあえず卵黄嚢見えたな~とか心拍聞こえて良かったなぁ~くらいで大きさまで気にしてなかったのに😭
    ほんとに不安に押し潰されそうですがこうやって気持ちに共感して頂けて救われます😌🌠ありがとうございます!❣️

• 2月8日