※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
ココロ・悩み

子どもの頭の形が気になる。右に向きグセがあるため、夜寝るときに左側にタオルを当てているが、すぐに元の方向に戻ってしまう。普段は対処していない。

子どもの頭の形が気になってます。
右に向きグセがあるので、夜寝るときに、タオルを丸めて、左の身体に当ててますが、すぐにいつもの方向を向いてしまいます。
普段は動くので、してませんが。

コメント

ri.03

うちも全く一緒です😭💦
なんだか形がいびつになってしまって…

向き癖ってなかなか治らないですよね💦
調べると、寝返りするようになれば治るとか
もう4ヶ月になると頭の形は治らないとか
色々書かれているし。。
でも極端に頭の形へんな大人はいないしなぁ、
と思ってあまり気にしないよにしました…

といっても気になりますよね😭(笑)

• さっちん

さっちん

私より旦那の方が気にしてるみたいで(><)
    私は気にしないようにはしてるんですが。

• 3月15日
ゆーゆママ

右に向くクセ!私がそうです!
母も一生懸命左に向けて戻らないようにタオル当てたり、お昼寝の時は明るい方に向けて左に向くようにしてみたり…。
効果無しでずっと右向いて寝てたので特に目立つ訳ではありませんが頭の形悪いです💦

髪を結ぶ時に半分に分けても量が半分じゃなかったりちょっと不便です😅

• さっちん

さっちん

お母さんもいろいろやってたんですね。
    いろいろやってみます。

• 3月15日
結優

うちは左に向きグセが…。昨日たまたま電車で乗り合わせた初対面のママさんと話してたら治りますよって言われました。

どれくらいマシになるかは個人差があると思うけど、ちょっと期待してしまってます。

• さっちん

さっちん

そうなんですね。
    一応いろいろやってみてるので、治ることに期待します。

• 3月15日
佐保

うちも向き癖があって、右耳ペッタンコ、頭の形、なすびみたいになってましたが、今はきれいに治りました。

• さっちん

さっちん

耳はペタンコにはまだなってないですが、綺麗にはなることを祈ります。

• 3月15日
さくらもち

うちもそのくらいの時悩みましたが今では綺麗になりました!

バスタオル丸めたりしましたが寝返りできないと泣いてしまったりしてたのでやめました!
でも9ヶ月くらいから、あれ?そういえば頭の形綺麗になってる!
って気がつきましたよ(o^^o)

大丈夫ですよー♡♡

• さっちん

さっちん

そうなんですね。
    息子もタオルを置いてた時は、寝返り出来なくて、泣いてました💦
    なんか少し安心しました。
    ありがとうございます(o^^o)

• 3月15日
もか

わー治った方沢山いて安心されてる中コメントしづらいですか治らない子は治らないですよ。

息子も寝る向きのくせすごいあって正直頭の形超イビツで治るわよーと言われてたのに全く治りません…イビツすぎて将来絶対坊主にはできないね💦ってくらいヤバいです。

嫌がってもドーナツ枕すれば良かったと後悔してます…

でも、他の子でも見たことあります…だから絶対治るとは安心しない方がいいかもです💦

心配させてすみません💦

• さっちん

さっちん

そうなんですね💦
    期待しつつ、不安もあります。
    治ればいいのですが。

• 3月15日
ごまらむ

うちも上の子が向きグセがありいつも右向きで寝ていて耳がペッタンコでした
今はだいぶ治りましたが、やっぱり頭の形は少しいびつです💦

• さっちん

さっちん

耳はまだなんとかペタンコにはなってないですが、大きくなった時に心配ですが。

• 3月16日