※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の量が増えてきている実感があるため、母乳外来で相談したところ、ミルクを増やす必要がないと言われました。赤ちゃんが満足して寝る状態が続いていれば、完母に移行してもいいでしょうか?

母乳が軌道にのるとは?
母乳よりの混合ですが、2週間健診の時に体重日割20g増で増えがイマイチと言われ、ミルク増やせと言われましたが、結局増やしても赤ちゃんが残したりしていました。
その時点で母乳が増えてきてる実感があったので母乳外来へいくと、2週間健診から日割で40g増えてるからミルク増やさなくていいと言われ、今は80mlを2〜3回足りなそうな時に母乳後にあげてます、、

もうすぐ生後1ヶ月ですが、完母(もしくは夜1回ミルクとか)にしようと思えば、母乳だけで満足して2時間程寝てくれる状態が丸1日出来てきたりすると軌道に乗ったと判断していいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

2人完母で育てました!そんな感じでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    それを目標に今は頑張ります!

• 2月8日