※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供がお菓子を欲しがって泣く状況に困っています。どう対応すれば良いでしょうか?

1歳9ヶ月です。
最近お菓子を欲しがってめちゃくちゃ泣きます。
みなさんならどうしますか?

子供の手の届かない所にお菓子を置いていて、私の手を引いて取れ取れと指示し、あげないとずっと泣いています。
朝昼夕どこでも求めてきます。

少しあげても足りないとまた泣き出すし、1日に何個もあげたくないし、毎日食べさせる癖もつけたくないし。
今日は午前中に1つ食べさせたけど午後も欲しがり、今もジタバタして床に寝そべって泣いています。
もうどうしたらいいものか…

ご飯の時間にはしっかり食べます。
お菓子を欲しがった時に小さいおにぎりを出してみましたが食べません。
おやきも食べません。
前にゼリーをあげると、おかわりを欲しがってまた泣き出して一緒でした。
遊びなどで一旦気をそらしてもまた欲しがって泣き出します。
「今日はこれでおしまいね」と伝えてももちろんダメ。
元々お菓子はお出かけの時にグズった時用に持ち歩いていますが、家でもあまり食べさせることはありませんでした。

今はしがみついてくるのを振り払って「もう食べたでしょ」と心を鬼にしていますが…
1歳だと我慢も理解も出来ないでしょうか。
欲しがるだけ食べさせるのはダメですか?

コメント

ママリ

うちはお菓子は15時のおやつのみです🤔ダイソーなんかに売ってる4連の小袋お菓子です、息子は特に食べ終わったらその後は欲しがらないので助かってますが、

欲しがるだけ食べさせるのはこれからイヤイヤ期もあるしその時に大変だと思います😭💦

朝、昼、夜ご飯の量を少し増やして満腹にさせてもお菓子欲しがりますかね??
水分が沢山あるフルーツや、お芋なんかはお腹膨れるのでいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっきトイレ行って戻ってくると、椅子に登ってお菓子が入っている箱をどうにか床に落とし、お菓子をそこら中に散乱させて食べていました…

お昼は最後少し残していたので満腹になったと思ったのですが…💦
    水分の多いフルーツは日持ちしないイメージであまり常備するのが難しいので、バナナを常備してお菓子欲しがったらバナナあげるようにしてみます…

• 2月8日
ママリ

うちもお菓子を欲しがって大変な時期がありました💦
もうお菓子は秘密のところに隠して、お菓子を食べて良い時にこっそり持ってくるようにしたら欲しがらなくなりました!