※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

b-boxを使用されている方への質問です。1日に何回洗っていますか?離乳食ごとに洗うのか、一日中使って夜に洗うのか。外出時の対応について教えてください。

b-box使用されてる方に質問です🙋‍♀️!
1日に何回洗ってますか?
離乳食毎に洗うのかそれとも、一日中使って夜に洗うのか。
衛生面気にして毎回使ったたびに洗ってましたが、外出の時とかどうしようとおもい質問しました!

コメント

ママリ

だいたい一日の終わりに洗ってます😅
ズボラすぎますよね😅
外出先で食べカスが入って気になる時は外出先の授乳室で捨ててゆすいで、新しい飲み物をアカホンとかで買って入れてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやー私もそうしようかなと思ったました!でも口のところが食べカスや金繁殖したらとか考えるとどうなんだろうと、神経質になってます😗

    • 2月8日
ママリ

家では入れ替えの度に水洗いして、夜食洗機です!
外出先では、軽くゆすげるならゆすぐけど、無理なら数時間おきに中身流して追加するだけです!
夏場だけは衛生面が心配だったので、お昼ご飯の後はマグは使わずにパック麦茶飲ませたりしてました🙌

  • ママリ

    ママリ

    離乳食の時はマグは使わずコップで飲ませてました!

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口?チューブのところが衛生面気になりまして😟
    神経質ですよね、、、

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    心配になるぐらいなら、お家では毎回洗うかコップを使って、外出先はパックの麦茶が良いと思いますよ😊

    • 2月8日