※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

質問です!今11ヶ月です✨①、水分補給で飲ませてるお茶などは哺乳瓶に入れ…

質問です!
今11ヶ月です✨
①、水分補給で飲ませてるお茶などは哺乳瓶に入れていますか?それともマグに入れて飲ませていますか?
ストローのマグで飲ませると吸うのは出来るんですが遊んでるのか口からドバーッと出したりします。。

②、お子様ランチや大人と同じ食べ物は何歳からあげていますか??
お出掛けする際、今は市販で売ってるランチセットみたいなやつを持ち歩いています。
1歳になっても12ヶ月からのランチセットを買って持ち歩くべきなのか、普通に飲食店でママと分けたりお子様ランチを頼んだりするべきなのか…

分からなくて質問しました!
参考に教えてほしいです😊

コメント

ままり

来週で1歳です👶🏻

①ストローマグであげてます
遊んでドバーっと出す時もありますが、基本ちゃんと飲んでます

②11ヶ月からうどんなら外で食べてます!
今週末実家帰りますが、BFは持っていかず外で食べちゃおーと思ってます
家ではもう大人のを取り分けてあげてます

外食は楽な方で良いと思います😌

ママリ

①最初はマグ使ってましたが洗うのが面倒なのでコップで飲ませてました🙌🏻
最初は大人が飲ませてましたが、今では自分でコップ持って飲んでます🥛

② 1歳からはうどんくらいなら食べさせてます!
白米ならどこにでもあるので、うどんがない時のお守り代わりにアンパンマンカレーや中華丼みたいな、パウチのご飯にかけるだけのを常に持ち歩いてます◎
それまでは市販のランチセットでした😌

えるさちゃん🍊

①ストローマグで飲ませてました😊

②お子様ランチは一歳半くらいにあげました🙌
出かける時はBFのランチボックス持って行ってます😊