※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食をあげているが、悪阻で毎日あげられず、冷凍した人参を与えたら嗚咽を吐かれた。10倍がゆと人参しか食べさせられず、どうすればいいか悩んでいる。

離乳食を5ヶ月になった時から始めています。
私が悪阻で体調があまり良くなく毎日はあげれていないのです。
冷凍すると簡単と書いてあったので人参を冷凍してそれをレンジで解凍してあげたのですが口に入れた瞬間嗚咽を吐かれました(^_^;)
作ってすぐのは嗚咽吐かずに食べてくれたのですが冷凍したのが嫌なのでしょうか?
まだ、10倍がゆと人参しか食べさせられてなくどちらも口から出してしまうので小さじ2.3しか食べてないです。
みなさんどうゆう風にしてあげていますか?

コメント

とも

修正するの忘れて言葉がおかしいところがあります(^_^;)

みさ

10倍がゆ、にんじん、ほうれん草等
1週間分を作って裏ごししたりすりつぶしたりしたものを小分けにして冷凍して
食べるぶんだけチンしてあげてますよ〜(*´-`)
うちの子は野菜にもよりますが
チンしても食べます!

  • とも

    とも

    解凍するときレンジで何分ですか?
    レンジ600wで50秒で解凍してあげたのですが時間長すぎですかね?

    • 3月15日
  • みさ

    みさ

    大さじ1ずつ小分けにしてて
    30秒もしないと思います!

    あげる前にちょっと食べてみて
    人肌くらいになってたらあげます^_^

    • 3月15日
  • とも

    とも

    ありがとうございます!
    そのようなやり方でやってみます(^^)

    • 3月15日