※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

0歳のこどもをつれて一人で病院にいくのは大変ですか?0歳児は抱っこ紐大丈夫でしょうか?

0歳のこどもをつれて一人で病院にいくのは大変ですか?
0歳児は抱っこ紐大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐で連れて行っていましたよ😌

アーニー

普通にひとりで連れていきました。抱っこ紐に入れましたよ。

星

総合病院で時間かかる検査の時はベビーカー持って。抱っこ紐ももっていきました!

検査でめちゃくちゃかかるなら
2人のがもちろん楽ですが
普通の小児科とかなら全然平気ですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーは新生児でも大丈夫ですか?

• 2月8日
  • 星

新生児のときは抱っこでした!1か月健診が総合病院で、ベビーカーが1か月からってなってて、娘小さめだからやめました!

• 2月8日
ママリ

抱っこ紐でも行けますが、広いスペースがあってベビーカーOKなところならベビーカーおすすめです!予診表書いたり、体温測るのに抱っこ紐だと大変です🤣
月齢にもよりますが、抱っこ紐しながら予診表書くと頭が邪魔で手元が見えません💦

はじめてのママリ🔰

何ヶ月のお子さんですか?
抱っこ紐によって使える月齢があると思うので、合ったものであれば大丈夫だと思います!
長時間抱っこ紐だとお互い疲れちゃうと思うので、ベビーカーもあると楽かもですね!
病院によっては授乳室がなかったりするかもしれないので、受診の前後に済ますか、近辺に授乳できるところがあると安心ですね😌

ままり

逆に動き回る幼児と行くより全然楽です🤣
抱っこ紐がいいと思います✨
大学病院のような広い病院ならベビーカーあると便利です!