※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんは夜たっぷり寝ると、朝や昼の寝る時間が遅くなることがあります。8ヶ月の赤ちゃんが夜は11時間半寝ているが、朝や昼の寝る時間が遅れていて、寝たいけど眠たくない状況です。

夜たっぷり寝る子は赤ちゃんでも
朝寝や昼寝の開始時間が遅めだったり
活動限界時間が長めとかありますか?


もうすぐ8ヶ月で夜は約11時間半くらい一度も起きずに寝てます
そのあとの朝寝?昼寝?の開始が4時間後だったりです😅
そこで2時間弱寝て もうすぐ3時間半経とうとしてる今も
眠たくなさそうです。

さすがに夜までは持たないので寝て欲しいのですが😅

コメント

moony mama

八ヶ月くらいなら、夜11時間半くらい寝て(夜中に一度起きてましたが、大抵すぐ眠りにつく)ました。
朝6:30頃起床して、午睡は10:00くらいからと14:00くらいからでした。でも、一歳になる前から、朝寝はなくなりましたし、だんだんとお昼寝すらしなくなりました😆