※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中で甘いものが食べたくなり、チョコをたくさん食べてしまっています。授乳前には食べないようにしていますが、カフェイン摂りすぎか心配です。

授乳中なのですが、最近甘いものが食べたくて仕方なくてチョコをすごくたくさん食べてしまいます。チョコアイスやキットカット、小さいチョコを一度に4個くらいを何回も...家にあるのがチョコばかりで何を食べてもチョコだ!って気付いて😂飲み物もミルクティー飲んでます...なるべく授乳直前には食べないようにしてますが、カフェイン摂りすぎですよね?やっぱり良くないでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

カフェインがどのぐらい含んでるかはわからないのですが、助産師に甘いもの食べすぎると乳腺炎などおっぱいトラブルになるから撮りすぎないようにとは言われました💦
でも食べたくなりますよね😣

はじめてのママリ🔰

1人目の時からチョコ食べまくり、コーヒーも1日1杯は飲んでます🥹

最新の研究では乳腺炎と食べ物は関係ないと言われていますが、「まあでもそれはそれとしても、バランスのいいものを食べようね」って方針?ですよね😂

でもお気持ち本当に本当に分かります。むしろ1回4個ですんでるなら偉くないですか?
私はいま旦那の監視があるので我慢していますが、1人だったら1袋ぺろりです。笑

食べすぎはよくはない、とは思いますが甘いものを食べてリフレッシュも必要ですよね🥳