※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月から後ろ向きのチャイルドシートを使っていますか?大きくなると前向きにする必要があるでしょうか?

みなさんはいつからチャイルドシート前向きにしていますか??

今1歳1ヶ月ですが、大きくなると後ろ向きにできないという感じで前向きになるのでしょうか?

コメント

あーちゃん

チャイルドシートの取説に前向きにする基準書いてあるはずですよ〜

ゆゆゆ

せめて2歳すぎまでは…と取説の基準より粘りました😣夫は心配しすぎとか言って反対だったので2歳になった夏に変えられました。足が窮屈でなければ後ろ向きのほうが安全性は高いですよね😣
鏡はチャイルドシートのところにつけてたのを今はバックミラーにむりやりくっつけてます😅バックミラーだけで見れるって人のほうが多いと思いますが、うちのは車種と体格が合わなかったです💦

ちゃんぴ

チャイルドシートによって違うと思いますが、うちが使ってたものが身長76cm以上かつ月齢15ヶ月以上、体重9kg以上目安だったのでそれに合わせました!

はじめてのママリ

うちの末っ子は体重足りなくて、1歳半くらいまで後ろ向きでした🤣
チャイルドシートによるので、基準を確認されたらいいと思います😊
前向きなら、ルームミラーずらしたら見えませんか?