※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月男児が食事中にパンやご飯を汁物に入れたり、おかずを混ぜたりして食べるので、叱るべきか迷っています。おにぎりをスプーンでぐちゃぐちゃにして食べることもあります。

パンやご飯を汁物に入れます😭

2歳3ヶ月男児ですが、こんなもんですかね…?前はほぼしなかったのでびっくりとなのと、叱るべきなのか食べるのならいいのか迷っています。
他におかず同士を混ぜたりもしてます。おにぎり握ってもわざわざスプーンでぐちゃぐちゃにして食べます😭

コメント

食べるならいいかなと思います!

ままり

うちもそのくらいの時期してました!私自身がねこまんま嫌いなので、叱るというより混ぜないで食べれたら大いに褒め称えていました👏🏻✨宇宙人のような2歳だったので長い目で見守ってました🥹
3歳ですがいつの間にかやらなくなり(ブームが過ぎた?)今では三角食べまでしっかり出来るほど成長しましたよ〜👏🏻今は下の子一歳が混ぜ混ぜブームきていて懐かしくてまたきたかって感じですww

はじめてのママリ🔰

うちの子も2歳0ヶ月ですが全く同じです😂麦茶に入れて食べたりしてます💦

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😢
料理が苦手なので、頑張って作ったものをぐちゃぐちゃにされ、心もぐちゃぐちゃになっていました。
でもお腹に入れば一緒ですしね…。
悪いことにはあまり反応せずに良いことをたくさん褒めるというのは最近テレビでもみました。
長い目で見守ろうと思います…!