※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
妊娠・出産

妊娠後期でお腹の張りがわからず、先生に聞いた硬さと違うので張りの感じ方が分からない。少しでもヒントが欲しい。

お恥ずかしい話、妊娠後期にも関わらずお腹の張りがいまいち分からないです(._.)
脂肪がついているせいか張ると言っても少し固いよなぁくらいにしか感じない、歩いていて下腹部が痛いなと感じて
下腹部を触っても固くなっていなくてよく分かりません(´・ ・`)
前、こちらで聞いた時はカチカチに硬くなることだと教えていただきました。
それにあまり該当していなくて張りってなんだろう?てなりました。
もちろん先生に直接聞いた方のが分かることなのは重々承知しているのですが、何か少しでもヒントになればと質問してみました。
よろしくお願いします。

コメント

リぉ

ぐーって内側から押されてる感じです!
お腹張ってるのは😊

  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    赤ちゃんが押してる感覚に近いですか?

    • 3月15日
  • リぉ

    リぉ

    そうです!
    私も赤ちゃんが押してると思ってたけど
    違ったみたいです(笑)
    お腹の張りだったみたいです(。•́•̀。)💦

    • 3月15日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    そうなんですか?!
    もしかしたら私も勘違いしてる可能性あるかもしれないです笑
    ちょっと慎重に様子見ようと思います!!

    • 3月15日
ゆあmommy♡

お腹全体がギューとなり、私は息苦しくなりました!
旦那がお腹触ってもカチカチだね!と分かるくらいでした!

お腹張らないタイプなんじゃないですか( ¨̮ )?

  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    お腹が張らないタイプもあるんですか?

    旦那さんがわかるほどって凄いですね!
    そこまでわかりやすいとありがたいんですけど(^^;

    • 3月15日
  • ゆあmommy♡

    ゆあmommy♡

    張りが分からない方結構いましたよ😊
    私の友人もそうでした☺️

    出産間際に近づくにつれて張る回数も多くなっていくのでこれからなんじゃないでしょうか🤔

    臨月くらいから張りを調べたりするので、心配でしたらその時聞くといいと思いますよ🌼
    今はまだ張ったらあまり良くない時なので💭

    • 3月15日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    そうなんですね!

    じゃあまだ先生に切迫早産とか言われなければ大丈夫ですかね?

    なるほど、ありがとうございます(^^)

    • 3月15日
  • ゆあmommy♡

    ゆあmommy♡

    はい😊何か異常があれば先生から何か言われるはずです🤔✨
    何も言われてないのであれば順調な証拠ですよ💓

    張ったらきっとわかるはずなので😊

    • 3月15日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    そうですよね!
    少し安心しました(^^)
    ありがとうございます!

    分かることを期待します笑

    • 3月15日
みゅきてぃ

私も1人目全く張りわからなかったです😅

出産経験のある友達が
私のお腹触ったら硬いと言ってたので
張ってたのかなとは思いますが😅

なので、2人目も張りがわかるか
不安です😅

質問の答えになってなくて
すいません😭

  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    やっぱり分かりにくいものなんですかね?

    身近に経験者がいないので判断できず
    大丈夫かなと不安になります(´・ ・`)

    なんとなくでも分かると安心しますよね!
    お二人目がわかりやすいといいですね(^^)

    • 3月15日
deleted user

胃の近くのお腹って柔らかいですよね?
下腹部が張ると、胃の近くのお腹の皮膚よりギューっと硬くなります!
それを基準にすると分かりやすいと思います(ᵔᴥᵔ)

  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    参考にしてみます!

    • 3月15日
deleted user

子宮全体がこむら返りになったように突っ張ったような痛みで、カチコチになります。
「生理的な張りなら1日4〜5回張ってもおかしくないですよ」と先生に言われたので、
気をつけて様子見てみてください!

  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    突っ張るに似た感覚はあります。
    ただ同時に膀胱も刺激される感じもします(´・ ・`)
    生理的なのだと4~5回張るんですね!
    様子みてみます!

    • 3月15日
すずりら

お腹の中に急にバスケットボールが入ってくるのに気づく感じです!
重くて硬くなる感じ…
わかり辛いですよね😭

miki

わたしも結構脂肪たくさんついてて、最初は張りってなんだ?(>_<)太ってるからわかんないのかな?(>_<)って思ってましたが、後期になるにつれて、こ!れ!か!!!とわかるようになりました😂
お腹に違和感というか、お腹がバレーボールとかスイカになるイメージ?とかなんか苦しいなぁって感じました🏋💦
すこしでも参考になれば🍓😳

ゆり

私は1週間前に出産しましたが、最後までお腹の張りはよくわからなかったです笑
助産師さんに
今!張ってるよー!これだよ!って教えてもらったんですが、ん?こんなもん??って感じでよくわからないまま妊娠期間が終わってしまいましたよ( ´Д` )

  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    そんな感じなんですかね笑
    張りってやっぱり分かりにくいものなんですね笑

    • 3月15日