※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
お仕事

10年ぶりの病棟勤務に緊張…💦家の近くの病院で働かせていただく事になり…

10年ぶりの病棟勤務に緊張…💦

家の近くの病院で働かせていただく事になりました。そんなに大きな総合病院ではなく、200床程度です。扶養内パートで、下の子の幼稚園の都合もあり週4日、9〜13時の契約です。

短い時間なのできっと外来や健診センター勤務だろうなと思っていたら、なんと病棟でフリー業務をする事になりました!病棟勤務は結婚前に9年程していましたが、めちゃくちゃ久しぶりなのできっと浦島太郎状態だと思います…💧
結婚や出産後も外来やクリニックで働いていたので看護業務はなんとかこなせると思いますが、気をつける点や、勉強しておくと良いことはありますか?
急性期の病棟ではなく、地域包括的ケア病棟という事もあり介護的な業務も多くなると思いますが、面接時に師長さんからケモやCARTなどの処置にもついてもらいたい、と言われました。
同じようなお仕事されている方いらっしゃれば、お話伺いたいです…!

コメント