※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて疑問があります。同じ月齢のお子さんはもう2回食ですか?

今ふと母子手帳見たら、離乳食始めて1ヶ月くらいしたら2回食にしましょうと書いてて、てっきり2回食は7ヶ月からだと思ってました😂
一応5ヶ月と1週間くらいで始めて、最初は嫌がって食べずそのうち慣れ始めた…って感じなのですが、7ヶ月からでいいんですよね!?笑
同じくらいの月齢のお子さん、もう2回食ですか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

あくまでも目安なので、ママリさんの考え方でいいと思いますよ。うちは6ヶ月から離乳食始めたので、2回食は7ヶ月すぎてましたよ😅

• ママリ

ママリ

6ヶ月開始なら7ヶ月でもいいですよね😊
    一応5ヶ月から始めたてたな〜と思いつつ、2人目でなかなか忙しいので7ヶ月からになりそうです😅笑

• 2月8日

6ヶ月半ば頃には2回食にしてました👌一ヶ月たって炭水化物、野菜、タンパク質を何種類か慣れたらって感じで2回食始めました!7ヶ月からでも大丈夫かと🙆

• ママリ

ママリ

タンパク質が豆腐を嫌がって、魚ばっかり食べてます😂
    もう少ししたらがんばって2回食にしようと思います…!

• 2月8日