※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23歳初マタ♡
妊娠・出産

妊娠8週の初マタです。悪阻が軽くなり、気持ち悪さは残るものの酷くないです。横向きでズキッとする痛みがありますが、心拍確認済で出血もないので過剰心配は不要でしょうか。

妊娠8週初マタです。
妊娠6週~7週にかけて悪阻が酷かったのですが、8週に入ってから軽くなった気がします。
多少の気持ち悪さは残っているのですがそんなに酷くはないです。
後、最近寝てる状態で横むくと下腹部がズキッとします。
1回心拍確認済で、出血などはないのでそんなに過剰心配する必要はないのでしょうか。。
色々不安です。

コメント

はごろも

子宮が赤ちゃんのために広がっていってる痛みだとおもいます。
今後もしも出血がおこるようなことがあれば鮮血は危ないサインなのですぐにかかりつけ医に電話して対応してもらうといいですよ^ ^
初めての妊娠は不安になりますよね🥺

• 23歳初マタ♡

23歳初マタ♡

回答ありがとうございますm(_ _)m
    はい、初めてなので何もかも不安です。敏感になってしまいます😥💦
    何かあれば病院行きます😊
    ありがとうございました🥰

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

不安なのは分かります💦でも悪阻の程度で赤ちゃんが無事かは確認できませんね💦下腹部の痛みは子宮が大きくなる時に感じるものだの思います
今の時期はとにかく我が子の生命力を誰よりも強く信じてあげるしか無いです!あまり気にせず心穏やかに過ごしてください🍀

• 23歳初マタ♡

23歳初マタ♡

回答ありがとうございますm(_ _)m
    すごく不安で検索魔になってしまっています😅
    我が子を信じてみようと思います(*^^*)
    ありがとうございました😊

• 2月8日