※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠39週目の検診で、分娩誘発の説明を受けました。先生は自然な出産を希望し、予定日から2週間待つように言われました。旦那さんと相談して、3月と4月のメリット・デメリットを考えてください。

今日39週目の妊婦検診に行って来ました。 分娩誘発の説明をされ、先生はなるだけ自然に生ませたいと。予定日から2週間は待つと。だけど2週間後は4月になってしまうので3月か4月か旦那さんと相談してきてくださいと言われました。3月と4月でメリット、デメリット何かあればアドバイスお願いします!!!

コメント

ワシちゃん

大きくなれば差なんてなくなるけど
保育園、幼稚園とかだと
同い年でも4月産まれと3月産まれの差がかなり大きいです!

息子は4月うまれでもうすぐ2歳ですが
知り合いに同い年の3月産まれの子供はこの3月でようやく1才、
息子が走り回ってるのに対して
その子はまだつかまり立ちやハイハイです!

私が思うのはそのくらいで、
別にデメリットってほどじゃないし
どっちでもいいと思います✨

4月生まれは幼稚園に入れようとおもって4歳になる年まで、 ほぼ丸4年一緒に家で過ごしますが、
3月産まれの子は、3歳になってすぐ入れるからはやく幼稚園に行かせてあげられます!その辺も違いますね!

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    やはり体の大きさは変わりますよね💦

• 3月15日
ひよこままる

娘が3月ギリギリに産まれましたが、やっぱり保育園などだとかなり差があるなぁとは感じます( ; ; )子供は小さいうちはやっぱり数ヶ月でもだいぶちがうなぁって。
でもあまり差を気にしなければ大きくなってからも若いし!☺️
保育園は一年少ないし、私は次のこの予定日4月5日だから、できれば運動して3月に産みたいなぁって思ってます!
でも免許取ったりは不便でかわいそうかなって思ったりしますが、、
まわりにも予定日が4月5日だと言うと、頑張ってお腹に入れとかなきゃってよく言われるから、みんな四月がいいのかなー?って思ったりしますが、、( ; ; )
出産がんばってくださいね☺️❤️

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    男の子なので3月に免許取るの
    可哀想ですよね(;つД`)

• 3月15日