※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小さい時は手がかかる子だったけど、成長して落ち着いたエピソードがあるか聞きたい。育児がんばりたい。

小さい時(2〜6歳くらい)は、すごく手が
かかる子だったけど、成長とともに
だいぶ落ち着いてしっかりしたよ〜とか
エピソードありますか??😂🫶

うちは、2人とも手のかかるタイプで....
上の子も上の子ペースで成長していってます!

ですがやっぱまだまだ手のかかるところだらけ😂
正直これから先大丈夫かなぁ〜と不安になることも...

手のかかる子、かからない子いらっしゃると
思うんですが育児がんばろと思いたくて🥹🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子めちゃくちゃ手がかかりましたが今じゃ小学校3.4年生で学級委員何度かやって、5年生で児童会(生徒会みたいなやつ)やって、今年6年生も引き続きで児童会継続するそうです笑。吹奏楽部も入ってて忙しそうです(小学校でも部活がいくつかありやりたい子だけ入れる)

今じゃ落ち着きましたが小さな頃は自我がめちゃくちゃ強くて、私はかなり振り回されてきた感じでした。
例えば寝ない、常に怒ってる、イヤイヤ期面白いほどハッキリ、怖いもの無し、誰にでも話しかけに行く、正義感強い、声でかい。みたいな感じでした。

昨日なんか習い事中にママ友に「精神年齢が高いのね」とか言われちゃって、今じゃ周りに比べて落ち着いて見えるんですよね笑(マジ過去を知ってる親としては苦笑い)

次女は真逆に笑えるほど育てやすくて性格の違いを実感してきましたよ。

はじめてのママリ🔰

従兄弟の話でも大丈夫なら…
幼稚園の時はおそろしくやんちゃでトラブルが絶えず、親が先生に何回も呼び出されてました。
小学校に入った途端、急におちついて硬派で寡黙でクールな男子に…!笑
成長して、やりたいことが出来ることになってきたんでしょうかね😳(って勝手に思ってます)
今では賢くて男前で仕事のできる大人になりました🫶