※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

他の子に行かせる方がいいですか?娘と合わない子と遊ばせるべきか悩んでいます。

年少の女の子ですでに○◯ちゃんはだめとか仲間外れみたいなこと何回かされたの見たんですが、その子のママとは挨拶したりたまに話したりするんですが、娘とあわないならあまりその子と帰ったりせず、他の子にいくように仕向けたほうがいいんですかね?
はじめての子育てでわからないので、批判とかやめてください!

コメント

👶😊💕

私自身が保育園の時そんなことされてましたが、親同士は近所でよく話すし、結構頻繁に遊びに行ったり来たりしてたので今でも割と仲良しです😗

小中高と一緒だったのもあると思いますが笑
年に1回合うか合わないかの仲ですが幼なじみ的な存在になってます!

母親に報告しても、そんなん気にしないのとか、他のもので遊べばいいでしょとか言われてました🙄

あまり親が干渉しすぎるのもよくないと思うので様子見か担任の先生などに相談されるのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そのあとで仲良くなったんですね😊なるほど、あまり干渉しすぎないほうがいいんですね!

なんか変に思ってしまって、、性格がいじわるな子なら後々苦労するかな~とか💦親はいつもニコニコって感じの人でそこまでの仲ではないのであまり本性はしらないので。

でもちょっと様子見てみます!
    貴重な体験からのご意見ありがとうございます!!

• 2月8日