※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみたむ
子育て・グッズ

息子の卒園式と入学式の服装について、グレーのスーツが適切かどうか気にしています。ノーカラーのスーツは目立たないか心配です。

息子の保育園の卒園式(13名程度の小規模)、小学校の入学式の服装についてですが、グレーのスーツは大丈夫でしょうか。
こちらのスーツにしようと思うのですが、
シャツは白の襟付きシャツに蝶ネクタイを予定しています。

ノーカラーなので、悪目立ちしないかなと思ったのですが、
雑誌でも入学式特集でSHIPSのノーカラーのスーツが出てたので大丈夫かなとも思ったのですが、、悪目立ちしてしまったらなと思いご質問させていただきました。

コメント

saya

ノーカラー可愛いです🤍
オシャレさんです✨

• ゆみたむ

ゆみたむ

ありがとうございます!
    こちらで検討したいと思います(^^)

• 2月8日
  • saya

saya

我が家は長男の入学式にデニムJKとデニムパンツのセットアップに蝶ネクタイ着たのがあるので次男も卒・入はそれで行きます☺️

もし、次男は次男で買う予定があった場合は、ゆみたむさんみたいな感じ選んでます🤭💙

• 2月8日
  • ゆみたむ

ゆみたむ

デニムセットアップおしゃれですね❤️
    我が家ももう買ってあるので、これでいこうと思います〜♪♪後押しありがとうございます😊🙏

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

ちょっと浮きますが大丈夫だと思います。
ただオシャレさでこういうの選ぶ方いらっしゃいますが、カジュアル感とかラフさが出るので。実際はネクタイなどあった方がきっちりして良いとこの子に見えたりします。
見栄え負けするって感じですかね。

写真みたいなハーフ並みのイケメンならまた違うのかもしれませんが。ラフ系ときっちり系並べて比べてみるとよく分かりますよ。

• ゆみたむ

ゆみたむ

ありがとうございます!
    悪目立ちほどではないようでしたらこちらで検討したいと思います(^^)いいとこの子に見せたい見栄はなく、似合ってる方、着心地がいい方、トイレに行っても1人で着脱ができる方という気持ちとが強いです。蝶ネクタイを着用予定です。

一応かっちり系と、こちら両方買ってきてみたのですが、我が子は可愛い系の顔なのでこちらの方が似合っていたこともありました(o^^o)

• 2月8日
YY

もちろん定番スーツの子がほとんどだと思いますが、悪目立ちするほどでは無いと思います😊

それに、みなさん自分の子メインで見てるので他の子がどんな服装でもそんなに気にならないと思います😂

• ゆみたむ

ゆみたむ

ありがとうございます!
    こちらで検討したいと思います。
    私もそう思います!自分の子供が1番大切ですもんね(╹◡╹)
    悪目立ちすると可哀想だなと思ったので、それでないならこちらで行きたいと思います(^^)

• 2月8日