※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊活

黄体機能不全で自然妊娠は難しいでしょうか。排卵誘発剤と黄体ホルモン剤の併用は効果的でしょうか?教えてください。

黄体機能不全です。
投薬治療まではしてません。
やはり自然妊娠は難しいでしょうか?

排卵までも少し時間がかかるので
クロミッドなどの排卵誘発剤と
デュファストンなどの黄体ホルモン剤を
併用するほうがいいんですかね(;_;)?

よろしければ教えてください。。。

コメント

想・煌のママ

私も黄体機能不全でした。
高温期はあって9日未満、ないときはないです。
加えて無排卵でした。
私は、セロフェンという排卵誘発剤とデュファストン服用一回で授かりました!
その前は、漢方で体質改善を試みましたがダメでした。
服用一回で授かったのはタイミング良かったのかなと思いましたが、デュファストン飲んだ時はホントに安定した高温期でした。
デュファストンは、着床に必要なフカフカ子宮を作ってくれたり、着床した受精卵が成長するように妊娠継続を促すホルモンが入ってるので、試してみるのもいいかもしれません。
ただ、排卵誘発剤の連続服用(四周期以上休みなく服用)は、子宮内膜を薄くしたり、子宮粘膜などを少なくしたりする作用があるので、排卵誘発剤の服用はきちんと医師と話しあって服用した方が良いとおもいます!

ぴよ


排卵誘発剤でやはり
多胎だったんですね💕
元気なお子様が生まれますように!
わたしも授かれるように頑張ります💕

アンジュラbaby

こんにちは
私も今不妊に悩んでいます。無排卵の場合は生理がこないですか?

ぴよ


こない場合もあるみたいですが
わたしは50日周期できてましたよ!

アンジュラbaby

私の場合は生理がきてるけど量が少なく日数も2日しかない。

ぴよ


わたしもそうですよ!
3日ほどで大した血もでずに終わります。
黄体ホルモンが足りなくて
子宮内膜が厚くなってないからだと思います!

🌸サクラ🌸

運動をする事によって骨盤の血流が良くなるとか、高温期にパイナップルを食べるかパイナップルジュースを飲むといいとかどっかで見ましたよ。

今は、ダイエットも含めてジムで汗流してます。