子育て・グッズ Check-Upの歯磨き粉は500ppm Fが入っているので、ハミケアは不要ですか? 子どもの歯磨きについて教えてください 現在、Check-Upのバナナ味のジェル歯磨き粉を使って歯磨きしてます。 前までお水歯磨きだったので、ハミケアでシュッシュしてました。 Check-Upの歯磨き粉には500ppm Fが入ってるので、もうハミケアはいらないでしょうか? 最終更新:2024年2月8日 お気に入り 1 バナナ 歯磨き粉 はじめてのママリ🔰(妊娠37週目, 2歳11ヶ月) コメント はじめてのママリ🔰 チェックアップのジェルは仕上げみがきで使うのではなく、最後に歯に塗る物なのでハミケアはもう要らないと思います🙆♀️ 2月8日 はじめてのママリ🔰 仕上げ歯磨きで使うものだと思ってました🤯 ってことは、別の歯磨き粉で歯磨きした後にCheck-Upのジェルを塗布するって感じでしょうか? 2月8日 はじめてのママリ🔰 歯磨き粉はうがいができたら使う物なので1歳4か月だと何も使わずに磨いて、磨いた後に水を飲ませるか拭き取るかしてその後に歯に塗りました(塗ったら30分間は水を飲んだり拭き取ったりしない)😉 どうしても付けて磨きたいならチェックアップではないジェルで歯を磨くときにつけるものを使えば良いと思いますが、それも水を飲んだり拭き取ればフッ素が流れて効果が弱くなるので私は最後に塗る物にしました。使い方は歯医者で教わりました。 最後に歯に塗る物がフッ素入りなのであえて仕上げがきでも使わなくて良いかなと思って仕上げ磨きでは歯医者で教わった通り何もつけずに磨いています。 ただうがいができるようになってからは仕上げ磨きでチェックアップの歯磨き粉(泡立つ物でうがい必須)、最後にチェックアップのジェルを塗っています。その方が効果が高いと言われたので。 2月8日 はじめてのママリ🔰 ご丁寧にありがとうございます😭🩷さっきそのやり方に変えてみました!! 2月8日 おすすめのママリまとめ 離乳食・バナナに関するみんなの口コミ・体験談まとめ
はじめてのママリ🔰
仕上げ歯磨きで使うものだと思ってました🤯
ってことは、別の歯磨き粉で歯磨きした後にCheck-Upのジェルを塗布するって感じでしょうか?
はじめてのママリ🔰
歯磨き粉はうがいができたら使う物なので1歳4か月だと何も使わずに磨いて、磨いた後に水を飲ませるか拭き取るかしてその後に歯に塗りました(塗ったら30分間は水を飲んだり拭き取ったりしない)😉
どうしても付けて磨きたいならチェックアップではないジェルで歯を磨くときにつけるものを使えば良いと思いますが、それも水を飲んだり拭き取ればフッ素が流れて効果が弱くなるので私は最後に塗る物にしました。使い方は歯医者で教わりました。
最後に歯に塗る物がフッ素入りなのであえて仕上げがきでも使わなくて良いかなと思って仕上げ磨きでは歯医者で教わった通り何もつけずに磨いています。
ただうがいができるようになってからは仕上げ磨きでチェックアップの歯磨き粉(泡立つ物でうがい必須)、最後にチェックアップのジェルを塗っています。その方が効果が高いと言われたので。
はじめてのママリ🔰
ご丁寧にありがとうございます😭🩷さっきそのやり方に変えてみました!!