コメント
はじめてのママリ🔰
チェックアップのジェルは仕上げみがきで使うのではなく、最後に歯に塗る物なのでハミケアはもう要らないと思います🙆♀️
はじめてのママリ🔰
チェックアップのジェルは仕上げみがきで使うのではなく、最後に歯に塗る物なのでハミケアはもう要らないと思います🙆♀️
「子育て・グッズ」に関する質問
新生児期から吐き戻しが多かった現在生後4ヶ月半の子がいます。 3ヶ月くらいから落ち着いてきたなーと思ったのですが、4ヶ月になる手前に寝返りを習得し、コロコロ寝返りしてうつ伏せでいることが好きなようでまた吐き戻…
年中のピアノレッスンについて 年中の子どもが個人のピアノ教室に通っています。 今日の30分レッスンの内容はこんな感じでした。 ・導入 5分 ・リトミック 10分 ・色塗り 5〜10分 ・最後にピアノ(復習と新しい曲の譜…
カフェやフードコートで、ケープ付き授乳ってどう思いますか❓男性目線の意見も知りたいです! ちなみに私自身は、授乳ケープ自体持っておらず 必ず授乳室があるところへ行ってました! 誰かのお家に行く際はミルクをあげ…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
仕上げ歯磨きで使うものだと思ってました🤯
ってことは、別の歯磨き粉で歯磨きした後にCheck-Upのジェルを塗布するって感じでしょうか?
はじめてのママリ🔰
歯磨き粉はうがいができたら使う物なので1歳4か月だと何も使わずに磨いて、磨いた後に水を飲ませるか拭き取るかしてその後に歯に塗りました(塗ったら30分間は水を飲んだり拭き取ったりしない)😉
どうしても付けて磨きたいならチェックアップではないジェルで歯を磨くときにつけるものを使えば良いと思いますが、それも水を飲んだり拭き取ればフッ素が流れて効果が弱くなるので私は最後に塗る物にしました。使い方は歯医者で教わりました。
最後に歯に塗る物がフッ素入りなのであえて仕上げがきでも使わなくて良いかなと思って仕上げ磨きでは歯医者で教わった通り何もつけずに磨いています。
ただうがいができるようになってからは仕上げ磨きでチェックアップの歯磨き粉(泡立つ物でうがい必須)、最後にチェックアップのジェルを塗っています。その方が効果が高いと言われたので。
はじめてのママリ🔰
ご丁寧にありがとうございます😭🩷さっきそのやり方に変えてみました!!