※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5年目のママリ🌿
その他の疑問

『今日から正期産です』って書いてあるのを見ると違和感があるのですが……

『今日から正期産です』って書いてあるのを見ると違和感があるのですが…。
正産期に出産するのが正期産と思っています。
『今日から(産んだら)正期産です』という風に解釈すれば良いのかな?🤔
頭の固い40代でごめんなさい🙏
優しく教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ん?
今日からいつ産まれてもいい時期に入りました!ってことじゃないですか?

• 5年目のママリ🌿

5年目のママリ🌿

コメントありがとうございます🙏🏻
    そのいつ産まれてもいい時期のことを正産期。
    その期間に産んだら正期産になるのでは?と、言葉の意味合いが違うような気がして…。

まだ、ちょっと消化しきれないのですが、ほぼイコールな感じで良いのでしょうか?
    考えれば考えるほど混乱してます😵‍💫

• 2月8日
ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

正産期に入ったのでいつ産まれても大丈夫だ!っていつ産まれても大丈夫って安心の意味だと捉えてます☺️

• 5年目のママリ🌿

5年目のママリ🌿

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    なるほど〜💡
    今日以降なら正期産だよ!!ってニュアンスで捉えれば良いですか?
    前の方の返信にも書いたのですが、考えるほど訳分からなくなってます💦

• 2月8日
  • ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

そうですそうです😆
    そんな感じです✨️
    捉え方によって違ってくるし5年目のママリ🌿さんの捉え方も確かにそう思えるなと思いました🥺

• 2月8日
  • 5年目のママリ🌿

5年目のママリ🌿

再びのコメントありがとうございます🙏🏻
    最近、思い込みが過ぎたり、柔軟性に欠けてきているので難しく考えてしまって💦
    ずっとモヤモヤしてたのですが、ちょっと分かってきたような気がします😆

• 2月8日
Ko

いつ産まれてもいい時期に入ったことを正産期(37週~)と言うので、今日からいつ産まれてもいい時期に入りました!ってことです😊

• 5年目のママリ🌿

5年目のママリ🌿

回答ありがとうございます!!
    そのいつ産まれてもいい時期が正産期で、その期間に出産したら正期産になると思うんです🤫
    少々混乱してて、いまいちスッキリしなくて…。
    すみません😔

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

確かに💡笑

今日から正産期です!
なら違和感ないけど、
今日から正期産です!
だと『まだ生まれてないのに』と違和感が生じちゃうのわかります🥹💦笑

あまり深く考えずに『いつ生まれても正期産になるよ』ってくらいの意味で捉えてます😊

• 5年目のママリ🌿

5年目のママリ🌿

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうなんです。分かっていただけますか?🥺
    言わんとすることは分かるのですが、見るたび違和感を感じてて…。
    あまり気にしないようにしてみます😊

• 2月8日
はじめてのママリ

正産期という言い方がそもそも医学用語ではないと聞いたので、正産期という言葉自体に私は違和感を感じてしまいます💦

今日から正期産にの時期に入りました、という言い方なら違和感ない感じですかね?

• 5年目のママリ🌿

5年目のママリ🌿

コメントありがとうございます!!
    おっしゃる通りです🙆
    正期産の時期に〜なら、気にならないのですが、出産前の段階で、正期産です!!と見ると何か変な感じがしてて質問してみました😊

• 2月8日
  • 5年目のママリ🌿

5年目のママリ🌿

正産期は医学用語でないんですよね!!
    よく耳にするので私は違和感はなくて…。
    なるほど🧐言葉自体に違和感を持たれる方もいらっしゃるということですね。

• 2月8日