※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

ブロッコリーって青臭く感じる事ありますか?離乳食の冷凍レシピでブロッ…

ブロッコリーって青臭く感じる事ありますか?

離乳食の冷凍レシピでブロッコリーを生のままみじん切りにしてその後加熱するものを作りました
みじん切りした段階ですごく青臭く感じて、加熱したら少しは和らいだのですが今解凍したらやっぱり青臭かったです
少し味見したら味は普通のブロッコリーだったので与えたのですが、半分あげて不安になってきてやめました🥲
その時のブロッコリーの残りは茹でて親が食べたけど、特に体調に問題はなかったです

コメント

はじめてのママリ🔰

青臭いものかなぁ?ブロッコリーってあまりクセもなさそうですけどね^ ^

次は最初に茹でてからみじん切りにしてみてはどうですか?

今日、冷凍ブロッコリーをレンチンしてこしたやつをあげましたけど全然青臭くなかったです^ ^

上の子の時も茹でてから調理してました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も今までそんな匂い感じたことないのでびっくりしました😂
    次からは加熱してからにしてみます!
    冷凍ブロッコリーも使ったことなかったけど活用してみますね☺️

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の時はちゃんと野菜買ってたんですけど、ブロッコリー最近高くて笑

普段から料理に使ってる冷凍ブロッコリーでいっかーって笑😅

再冷凍できないので、使う分だけその日に作ってあげてます^ ^大体ブロッコリー1つで5〜6gくらいできます

• 2月8日