※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きたつ
家事・料理

離乳食に冷凍野菜のブロッコリー使ってるのですが、よくみたら中国産でした、、国産のにこだわった方いいですかね?

離乳食に冷凍野菜のブロッコリー使ってるのですが、よくみたら中国産でした、、

国産のにこだわった方いいですかね?

コメント

moon

離乳食だけじゃなく、これから産地など気にかけていけるなら国産にした方がいいとは思いすが、そうじゃない気にしないよ!って方なら気にしなくていいと思います。

• きたつ

きたつ

返信ありがとうございます!
    安いなと思って購入したのが中国産でみなさんどうしてるのか気になりました!!

• 5月19日
  • moon

moon

うちは手作りオーガニック無添加でゴリゴリにこだわってます。

• 5月19日
yaka

気にならないのであればいいと思いますよ😊もちろん国産の方が安心感はありますが、高いものは高いですし上手く買い分けしたらいいと思います✌️

• きたつ

きたつ

倍くらい値段違って、スーパーによって違うんだなあと思ってたら産地が違ったみたいです😅
    そこまでちゃんとみてませんでした🥲

• 5月19日
ママリ

人それぞれだと思います!☺️
私は
全部国産にするのは高いので
外国産のも使いますが
中国は避けています。

• きたつ

きたつ

値段違いすぎてびっくりしました、、
    ドンホだから安いのかと思ったら産地が違っただけでした🥲

• 5月19日