※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰みー
家族・旦那

義理母の視力が心配で、将来的に2世帯になる予定。同居を検討していたが、プライバシーと旦那の気持ちを考慮し、別居するために実家の2階をリフォームする相談をする予定です。

2世帯で住まれてる方に質問です!!
実際どうですか??
義理の母が片目が失明していて、その内両目見えなくなる為心配なのもあり、将来的に2世帯になる予定です。
ちなみに子供は今2ヶ月で、義理母とは仲がいいです!
義理父とは旦那も義理母も仲は良くないです😭
義理母が目が見えなくなってる事を理由に
強く当たるような人です、、、💦
それもあって可哀想なので同居をと思っていたのですが
旦那も私もプライバシーは守りたいし、
何より旦那も父親と同じ空間で生活するのはキツいと
言っていますので、もちろん私も絶対無理!とゆう話になり、三階建ての旦那の実家の2階が空いているので
そこをリフォームして住む相談を義理父にしようと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

全部別々の二世帯に住んでます‼︎全部別なので同居よりは全然マシですね🤣!
子供をどうしても預けなきゃいけない時もあるのでむしろ助かってますがもともとの義両親との仲にもよるかなと思います。

• はじめてのママリ🔰みー

はじめてのママリ🔰みー

なるほど!やっぱり全部別ってのはポイントですよね!
    義理のお母さんはとても良い人なので、無理ない程度なら
    見てくれると思います😊

• 2月8日