※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローン控除で還付されたお金で子供たちを連れて行く予定ですか?

住宅ローン控除初年度昨日やってきた!
去年建てたから普通の家でも貰えたけど
今年建ててたら貰えなかったからラッキー!
そんなに収入高くないから
208300円還付される!
でも去年?令和4年の年収だったら
16万しか返ってこなかったから
令和5年年収上がってよかった!
旦那ありがとう!

固定資産税払っても半分は余るだろうから
元々はないものだし
3月の春休み子供たちの
レジャー費に充てたいな。。。
住宅ローン控除で還付されたお金で
子供たち遊びに連れて行った人いますか??🥲
還付されたお金をどう使おうが
関係ないんですよね?🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

還付されると嬉しいですよね☺️
私も去年還付金でプチ贅沢したりしてました!家計苦しいとかでなければ、払い過ぎが戻ってきただけなので何に充てるかは自由と思います😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に家計が苦しいってのはないですが
    すごい余裕があってセレブとかではないです🤣
    ごくごく普通の家庭です!

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家も同様の普通の家庭です😂
    折角のまとまったお金なので、それでご家族がハッピーに過ごせるのは素敵だと思います!

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中学生くらいになったら親と出かけるのきもいとかいうようになるかもしれないですし
    小さいうちですよね!お金もかからないし一緒に出かけてくれるのって🥺

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

還付羨ましいです〜😭我が家も昨日やって、去年建てたんですが、50万円の追徴でした🤣🤣笑


せっかくのお金ですし、家族の思い出に使うなんて素敵です❤️楽しんできてくださいね🥹💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさいなぜ50万円もそんな大金徴収されたんですか??🥲🥲

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今特殊な職場形態で複数のとこでお給料貰っててそれぞれのとこでも源泉はしっかり引かれてるんですがこの金額でした〜😭予定納税もしてて、住宅ローン減税もMAX適応なんで今年は追徴ないかもってウキウキしてたので大ダメージです🤣🤣笑

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    50万支払いしなきゃいけないって
    ショックですよね🥲🥲
    50万あれば相当豪華に旅行できるのに😂😂😂

    我が家はmax21万円なので残り1700円は来年の住民税に充てられますが
    きっと今年の年末調整ではmax21万円戻ってくると期待してます🥲

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭貯まった〜私頑張った〜って思ったところからの、50万😳😳😳笑

    我が家は満額とは言わないから還付金もらえる日が来ると良いなと思ってます🤣

    せっかくのお金ですもん、レジャー楽しんできてください🥹❤️めっちゃ有意義な使い方です👍

    • 2月8日