※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやのん
家事・料理

みなさん、セカンド冷凍庫はお持ちですか?子どもの離乳食ストックやふる…

みなさん、セカンド冷凍庫はお持ちですか?
子どもの離乳食ストックやふるさと納税、コストコで今の冷蔵庫はパンパンに、、、
セカンド冷凍庫を購入しようか検討中です
皆さんのおすすめはありますか?
また容量なども教えていただけると嬉しいです♪

コメント

86Lのセカンド冷凍庫持ってます🙂
コストコ行ったりふるさと納税で色々届きますが
十分な大きさです!

• みやのん

みやのん

100Lぐらいのものを検討してたんですが、そのぐらいでも十分なんですね!
    メーカーはどこのですか?

• 2月8日
AAA

三菱の144ℓタイプ使ってます😆

冷蔵庫を置ける奥行きが狭く、大型の冷蔵庫を置けないので我が家では中型の冷蔵庫+セカンド冷凍庫でかなり重宝してます♪

ただ、沢山入る分徐々に中身の管理が緩くなって来てるので月に1回は在庫チェックっぽい事をしてます😂

• みやのん

みやのん

結構大きめの冷凍庫ですね!
    私は、たくさん入るからついつい買っちゃいそうです笑

• 2月8日
  • AAA

AAA

基本的に魚やお肉や野菜だけじゃなく、パンとかカツとか餃子とか肉団子とかとか全てまとめ買いしてるのと、業スー.コストコ.ドンキ.ロピアなどなど大容量でお値打ちなお店にメインでお買い物に行くので買い物直後はすぐに一杯になるんです😂

それに、調理前の物だけじゃなく、調理後冷凍してタッパーに入れて冷凍して、夜ご飯は基本的にレンジで温めて食べるだけにしていて、共働きしてた時にめちゃめちゃ楽で今も継続してるのでセカンド冷凍庫がもし壊れてもまた同じサイズを買うと思います😆✨

中身の管理さえ上手く出来れば大は小を兼ねるじゃないですけど大きいサイズオススメですょ☺️

• 2月8日
  • みやのん

みやのん

なるほど!
    子供が大きくなれば、食べる量も増えたりしますしね😓
    やっぱり、もう少し大きいの買っておけばよかったって後悔するのは嫌なので考えてみます!

• 2月8日