※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食の食べ方について、スプーンであげると食べずに残ることがあるので、どうすればいいか悩んでいます。流し込むのが良いでしょうか?

離乳食の食べさせ方について
下唇にちょんと当てると口をあけてくれるので中に入れてますがスプーンを引き出すとスプーンの上にお粥が残ったままです。
上唇につけるように引き抜くと良くないというのをみたので水平に引き抜くようにしていますが口の中に入っていかないのでどうすればいいでしょうか?
流し込むような形であげればいいですか?

コメント

ナッツ

流し込むのも良くないと聞いたことあります💦

我が子も初期の時は、スプーンの凹みにおかゆを乗せて水平にひくと確かにスプーンにそのまま残ったままな時あったので、スプーンの先端にちょこんとつける??先端に高さを出して置いておくと水平に引いても口に入っていきましたよ!

• ままり

ままり

先ほどやってみたらできました!慣れるまでは難しいですね😢ありがとうございます!

• 2月8日