※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友を作る際、子供の年齢や親の気が合うかが重要です。子供の学年差は気にならないことも。

ママ友を作る場合、子供の年齢と親の年齢や気が合うかなど何を重視しますか?
例えば親同士は気が合うけど子供は1学年差とかでも気にしないですか?ちなみに子供は1歳です。

コメント

COCOA

子供抜きでも遊べる様なママ友が欲しいなら、子供同士の差は小さいうちは気にしません。
逆に子供同士で遊ばせたいなら、出来るだけ子供と同年代の子が良いかと思います。

はじめてのママリ

“ママ友”となると、子どもの年齢が大前提ですかね。
小さい頃の1歳ってかなり発達に差があるので一緒に遊ぼーとなっても大変ですし、入園する頃には子ども同士が仲良しのママさんと自然と仲良くなる感じです!
気が合わない人とは程よい距離感保って仲良くはならないです😃

3-613&7-113

浅く狭く付き合えれば良い、と思ってるので😅特に気にしません。休日に遊ぶとかはなく、会えば話す方は子供の性別・月齢関係なく居ます。

子供が複数居れば、何処かで学年や月齢が会う方も出来ますし。
お互い第一子は性別も月齢も合わずでしたけど、第二子は同じ性別同じ学年のママも居ます。
お互い第一子は同じ学年ですが性別が合わず、第二子は同じ学年同じ性別のママも居ます。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

我が家は2人で終わりなので、今から第一子が低月齢の方と顔見知りにはなりますが仲良くなろうと積極的に動くことはないですね。すぐ生活サイクルが変わって会えなくなるだろうし、遊び場や遊ば方も違ってくると思うので。

• 2月8日
みぃ

子どもの相性のみですね😊

なので年齢が違ってても子どもたちが楽しめればそれで良いです😉

はじめてのママリ🔰

子どもの相性です!
年齢とかは関係なく、楽しく遊べるかどうかです😊
ママ同士が仲良くても、あまり会うことなくなるので💦