※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の抹茶アイス摂取について相談です。控えた方がいいと分かっているが、我慢できず困っています。経験者の意見を聞きたいです。

現在妊娠10週目の初マタです。
抹茶アイスがやめられません。つわりでしんどい毎日ですが、抹茶アイスを食べるとすっきりします。
カフェインが含まれている為控えたほうがいいのは分かっていますが、どうしても我慢できません。
妊娠中に抹茶アイスや抹茶スイーツを我慢せず食べていた方はいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

カフェイン含まれてるの知らず、、、
私もつわりで抹茶アイス食べまくってました🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抹茶アイス食べるとなぜか元気が出るんです!
    魔法の食べ物だと思ってます😂😂

• 2月8日
ママリ

1人目妊娠中から、カフェオレ、アイステイ、抹茶、寿司など食べまくってましたが3人元気に生まれてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我慢せずに色々食べてたんですね!!そう聞いたら、抹茶アイスぐらいなら大丈夫かな、、?って気持ちになります😂

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

メーカーに電話してみてカフェイン量聞いてみるとかどうでしょう。
妊婦推奨のカフェイン量より少なければ食べます!多いなら、やっぱりやめます!

私は妊娠中、いっとき、アイスを朝昼晩で1個づつ、3個食べてたんですが、(糖尿病でもないし、体重も痩せてたし、やめたほうがいいけどそんないいよねと思ってたので。)ママリで気軽に質問したら、やめたほうがいいとめっちゃ怒られ、😅
この妊娠中の10ヶ月に、子どもの人生がかかってるんだよな、と思い直してやれることはやってあげようってなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!電話してみようと思います🙇‍♀️なんでも、過剰に摂取しすぎなければ大丈夫ですよね👍

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

私は普段抹茶食べたくならないけど今回の妊娠中無性に抹茶ラテ飲みたくなって飲んでます!
一応一日一杯にしてますが、カフェインが多いって知る前は二杯飲んでた日もあります🥺
後はつわり中飲むとスッキリするって有名なチョコラBBなどにもカフェイン入ってるし(ってことは飲んでる妊婦さんももちろん多い)一日一個と決めれば問題ないかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も抹茶アイスは特別好きとかではなかったんですけど、妊娠してから物凄く美味しく感じてしまって💦量を決めて摂取しようと思います!

• 2月8日
•ᴗ•ꕤ*

一個当たりに含まれるのカフェインは微量なのでそこまで問題なさそうですが、毎日となると不安かなと思います💦
カフェインもそうですが、糖尿病など…

食べたり飲んだりしても健康な赤ちゃんが産まれてくる人が多い印象ですが、わたしはもし子どもになんかあったときに自分を責めてしまいそうなので、お寿司もカフェインもできる限り避けてます。
あまりに多くなければ食べても全然いいと思いますけどね!💦

でもアイスってすごくスッキリするし悪阻のとき食べたくなりますよね😭😭
わたしはアイスだったらかき氷系のもの(今は多分時期的に売ってないですね💦)や糖質オフになっているものを選んだり、無糖炭酸を飲んだり、カムカムレモンを食べるとスッキリしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過剰に摂取しすぎないように気をつけよと思います🙇‍♀️
    私もつわり始まってすぐはアイスの実とかガリガリ君が好きだったんですけど今はなぜか抹茶アイスのブーム来てるんですよね😅

• 2月8日