※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣
雑談・つぶやき

友達がテストでお金をもらっている話を持ちかけられたが、自分の家庭ではそうした文化がない。息子はモチベーションをお金で上げるタイプではない。家庭環境や性格を考慮してほしい。

「テストで頑張ったらお金ちょうだい!」
「友達はそうなんだって!!」
みたいな話出してきたけどうちにはそんな文化ない🫠

それで本人のモチベーション上がるなら家庭や学年によりお小遣いとかはありだとは思うけど。

というか
それをやって息子はモチベーション上がるタイプじゃないし🫠(出来なかったらどうしようと騒ぐ、そして出来なかったら超自虐的に現実逃避する)。

普段やることやるから色々与えられているのに。
「一回全部没収してテストの点数で返そうか?」と言ったら「お友達はずるいずるい」と騒ぎだした。
一回自分に与えられた環境と性格をみて欲しい🫠

コメント

いや違うか
一度その気持ちを汲み取って何かしらやるべきか?

やったら満足はしてご褒美云々は忘れそうだし←

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

おはようございます~🥺
お久しぶりです😚🤍

いろんなご家庭あるので自由ですが…
私もなんかそれは違うな~って違和感感じます🤣
しかもその年齢で🥺
お手伝いしてお小遣いとはまた話が違いますよね🥲

お手伝いでならわたせますが
テストではないです🤣💮

お金ってそんな簡単に
手に入るもんだと思ってほしくないのが個人的な意見です🥺

もちろん頑張ったことを認めてあげて
ご褒美あげるのもいいことだと思いますが
他にもっとある…🤣

いろいろ影響される年頃だから難しいですよね🥹

• 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

おはようございます~
    お久しぶりです💓

共感ありがとうございます🫶
    そう、勉強=(ある程度は)すべき事。またテストは理解しているかの確認(出来てなくても怒らないです)

だと思っているので、自分自身のためのことなのになぜ…?しかもお金?と思っちゃいます…

そうなんです💦
    頑張りの努力に対しては褒めたり、時折リフレッシュを兼ねるようなご褒美の提案なら全然良いのですが…

我が家に合う、息子にも納得する方法を見つけたいです🫶

• 2月8日

おはよう☀️

分かる!
お金が貰えるからテストを頑張るっていうのは何か違うような…
まぁ、全くやらないから最終手段として取った策なのかもしれないけどね💦
お金を貰う事が目的で、身につくのかどうかは二の次…と息子の場合は特にそうだな💣

家庭環境によってそれぞれだから、うちはうち、よそは他所!だけど、子どもからしたらずるーい!ってなるよね🌀

おはよー!

テストでお小遣いは中学生以降?とかならよく聞く(気がする)けど、勉強は自分の将来のためなのになぜ…?と思っちゃう。↑
    ずっとその話はしているんだけど、息子の心には残っていないようだ🤣

子どもは自分にとって都合の良いとこしかみれてないよね🥲

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

我が家にもそんな文化ないです😇
一度はぁ?と思ったのが、当時受験生だった子どもの友だちが志望校に合格したら10万円親から貰えるんだって、と私に言ってきた話。
子どもの希望する学校に入学することを親も喜ぶのはわかるけど、なぜ対価が現金?
しかも高額。 
未だに理解出来ません🤣🤣

同じですね🫶

家庭によりけりだし、何が子どもに合うのか(モチベーションになるのか)…とか色々考えたらなんだか難しいですよね🥺

• 2月8日