※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

結婚式があるため子供にミルクを飲ませる練習をしていますが、全く飲まない状況です。哺乳瓶やミルクの変更方法やアドバイスを教えてください。

おはようございます(^O^)

来週、結婚式があるので子供を
預かってもらいます(^^)
完母で育ててた為ミルクを飲む練習を
始めました!でも、全く飲みません(;_;)

哺乳瓶を変えた方がいいのか、
ミルクを変えたらいいのか、
こうしたら、飲んでくれたよなど
教えて欲しいです(´;ω;`)

哺乳瓶は、ピジョン
ミルクは、はぐくみを使ってます!

コメント

まほなん

ミルクではなく、搾乳した母乳はどうですかね?(*´∀`)

ぽむぽむぷりん

あたしも完母です。夕方から朝まで義母に預けなきゃいけないときがあって、ミルクの練習しましたが嫌がって飲んでくれなくて…でも、預けたときは飲んでくれたみたいで。ママじゃないからおっぱいくれないってわかってるみたいです。あと、本当にお腹が減れば飲んでくれるみたいですよ。

わせ

寝ぼけてる時とか、とってもお腹空いてる時に試すと騙されてくてるみたいですよ\(^^)/

♡♡♡

哺乳瓶はピジョンのなんですか?
母乳実感はおっぱいに近い乳首なのでもし使ってなければ試してみてください(*^^*)

シャチ

わたしも完母で、でも預けれるようにミルクの練習しましたが、号泣で飲んでくれず。
そのあと、母があげると飲みました!笑
旦那でも飲みました!笑

私の飲ませ方がへたなんだとは思いますが、友達がぽむぽむぷりんさんと同じことを言っていたので『ママのことは、おっぱいの匂いでわかる』を信じています!
一度、ママ以外で試してみるのもいいかと思います。

ぐるりん

うちは、色々試して、アイクレオというものなら飲んでくれました(^_^;)
たしかに、香りとか味とか、母乳に近い感じでおいしかったんです。笑

スプラウト発芽中〜

ママ以外で試すと飲んでくれるかも?

うちの三男は混合なんですが、2ヶ月頃からおっぱいにはかぶりつくのに、哺乳瓶はギャン泣きでなかなか飲んでくれないのですが、私以外だとすんなり飲みます(´・ω・`;)