※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛や出産の感じが不安で、痛みに弱い自分が心配。経験がないので不安が募ります。みんなの経験を聞きたいです。

陣痛ってどんな感じですか?また出産ってどんな感じですかね?🤔
35w3dです!

妊娠が分かった時から出産や陣痛が怖かったですが、もう最近はもっともっと怖くなってきました。早く会いたいし、お腹も重たくて大変なので早く出てきてーと思う反面、出産や陣痛が本当に怖いです。私は本当に痛みに弱いです。耐えられるのかな?って思います。
母親学級でも陣痛や出産のお話を聞きましたが経験したことがないのでいまいちピンと来なくて😂

昨日は出産した夢を見ました...そうかぁ、いよいよだよなあなんて思いますが怖いです🥲

みんな経験してるから大丈夫なんだろうなって思いますが、怖いものは怖いですよね😭

皆さんの陣痛、出産エピ教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

りーちゃん

私も痛みにクッソ弱くて親がめっちゃ心配してたんですけど何とか出産しました!
痛みは叫び散らかすぐらい痛かったんですけど案外私はスルッと生まれたのでそんなに陣痛はきてないです🤔でも汚い表現なんですが💩出る感じでずっと『なんか出る!』って叫んでたので息子が出てきたとき『なんか出てきたね!』って助産師さんに言われました😂

はじめてのママリ🔰

いまいちピンと来ていない
初産の時が一番最強でしたね😂

痛みを知らないからこそ
そこまで恐怖心は無かったですし
私自身生理痛が酷い
偏頭痛持ちでロキソニン手放せないぐらいで
痛みに弱い人間だと思ってたんですけど
いざ陣痛来て
あー!ってなった頃にはもう4分間隔
病院ついたら子宮口6cm
病院ついて1時間後には産まれる
トータルしても3時間
ってぐらいの超スピード安産だったので
案ずるよりも産むが易しって
ほんとに言葉通りだな、って思いました😂

2人目になると
痛みを知ってるので
妊娠した時から恐怖心が強かったんですけど
いざ産んだ後だと
あれ?1人目の時みたいな
強烈な叫び出なかったな🤔とかなったので
痛みに弱いって思い込んでるだけって事は有り得ますよ😂

はじめてのママり

コロナ全盛期で、退院するまでずっと1人でしたが何とか出産できました😂

痛みは...怖がらせるつもりはないですが、本気で痛すぎてヤバかったです😅私はベッド柵を握りしめて「痛い~」って助産師さんに泣きついてました笑

でも、分娩台にあがれば出す方に必死ですので!もう痛いのか痛くないのかも訳分からなかったです😂

komachi

私は生理痛の激しい感じでした。ギューっと内側から思い切り締め付けられるような強い痛みでした😖でも呼吸法をしっかり予習していたので初産でも落ち着いて冷静に出産できました!助産師さんにも褒められました😙

ジェットコースターと一緒で始まったら終わります。
しかもめちゃくちゃ嬉しいご褒美つきです☺️
赤ちゃんと一緒にぜひ頑張ってください✨

ママ

私も痛みに弱いです!!
初産だったので何も分からなくて周りが半日程度で会陰切開なしの安産だったのと調べたら初産12-16時間程度って書いてあったので平均もそれくらいなら案外いけるんじゃないか?!って気持ちでしたが、5分間隔の陣痛も30時間くらいかかって分娩台に入ってから10時間位、促進剤も打ち酸素マスクしながら上に乗られながら吸引分娩でした🤣
もちろん会陰切開もしました!!
そのとき多分2日くらい寝てなくて最後はもうこのまま長引けば体力的に私が死ぬかも赤ちゃんも苦しがってると思い
集中したので産むときはアドレナリンか何かで痛かったけど案外平気でした🤣
個人的には促進剤打つ前も叫んでましたが、打ってからの陣痛が痛かったです!!
痛さは多少覚えてるつもりですが、子供は可愛いのと、また欲しいので大丈夫です⭕️
頑張ってください⭕️

• ママ

ママ

初産平均14時間みたいです!!
    私は軽い気持ちで望んでしまったので余計長く辛く感じました🥺

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

妊娠後期くらいから朝の4時ごろにならないと寝付けなくなっていて、
産んだその日も3時ごろまで起きていて、トイレに行ったら破水かな?って感じのがあり受診したら破水でそのまま入院でした!!

陣痛はかなり痛かったです😂
間違いなく人生で一番痛かったです😂
ただ、私の場合は叫ぶ感じの痛みではなく、喋れなくてうずくまってました!笑
痛かったですが、もう陣痛が始まって仕舞えば産むしか無いので!!笑
陣痛中もまだお腹にいてもらおう〜なんて出来ないんだから、出すしかない!って思って過ごしてました😂

ママ

3日前に産んできました
陣痛はとりあえずゆっくり息ふーって吐いとけばまだ冷静さは保てると思います。

お腹じゃなくて腰の方にだんだん痛みが来ます…何かが迫ってくるような感じ😆(赤ちゃんの頭w)

最終的には赤ちゃんの頭が股に挟まってる時が強烈に痛かったです🥶

腰と股多分爆発します💥💥💥

おすし

わたしも痛みに弱いと思ってたんですが、まだこんなもんじゃないやろ〜と思って耐えてたら、知らぬ間に子宮口7cmになってました。
助産師さんに、ええ!?もう!?静かすぎるよ!と言われ、バタバタと分娩室に移動し、入院から5時間の安産でした😂

人生でいちばん痛かったですが、出したら楽になる!と思って耐えました😂

ご不安かと思いますが、大体のことはなんとかなるので大丈夫です!
がんばってください!
応援してます💪