※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間の授乳間隔について、最長何時間待ってもいいでしょうか?

生後1ヶ月ちょいの子の授乳間隔について

夜間、よく寝てくれる時があり、いまで最後の授乳(22:15/50mlミルク、その前が20:30/120ml母乳)から3時間です。

最長何時間までは起きてくるまで待っておいてもいいですか?

コメント

kiki

1ヶ月健診などはもうありましたか?😊体重の増えなどはどうでしょうか?
それによっても少し変わってくるかなと!
もう少し体重増やした方がいいのであれば3-4時間毎がいいでしょうし、体重の増え等問題無ければ5-6時間空いても全然大丈夫かと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    一ヶ月検診はまだなのですが、自宅でベビースケールで測っています!
    1ヶ月で800g大きくなってます😃

• 2月8日
  • kiki

kiki

なるほど!
    順調に体重は増えてそうなので全然いいと思いますが私的もう少し体重増えてもいいかな〜と思うのでママリさんがきつくない・赤ちゃんが起きてくれそうなら3-4時間毎、睡眠不足できついなって感じなら5-6時間空けても大丈夫だと思いますよ😊

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    わたしは目覚めてるのですが赤ちゃんがガチ寝してるのでもう少し待ってみます😂😂

• 2月8日