※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ
子育て・グッズ

3人目の子供を考えているけど、2歳差で産むとすぐ育休に入るし、間を空けると年齢が気になる。子供同士の関係や経済的なことも考えています。

上が4歳、下が0歳ですが3人目も最近考え始めてきました。現在育休ですが2歳差位で産むなら復帰してまたすぐ休むことになるけど、だからといって何年か空けてとなってしまうと年齢も上がってしまう...とか色々ぐるぐる考えています🌀年が近い方が子供同士も遊びやすいのか?経済的には少し話した方が大学が被らないとか3人子供いる方とか助言などあればお願いします🙇‍♀️

コメント

🐶🐭🐰🐉

我が家は全員狙って授かってないので希望の歳の差というわけにはいきませんでしたが、一つ言えるのは年齢が早ければ早いに越したことはないと思います😅
色々なリスクや老後のことも含め

3人目は34で産んだんですが、一番手がかかり、もう少し体力がある時に産みたかったと思いました😂

こんなこと思っていたそんな私ですがつい先日4人目の妊娠がわかったところです🌸
3人目は孫のようとよく聞きますが本当に可愛いし子供たちも溺愛しています🥹

  • ぽめ

    ぽめ

    なるほど!そうなんですね!!!可愛くて溺愛してるはなしをきくとやっぱり3人目いいなあと思います🌸

    そして4人目すごいです😳おめでとうございます😊

    • 2月8日
  • 🐶🐭🐰🐉

    🐶🐭🐰🐉

    長男は2番目とバチバチなのに3番目には溺愛です😂
    3人いると色んな関わりが見れて面白いですよー🌸
    前向きに検討してみてもいいと思います🎶

    まだどうなるかわかりませんが順調に言ったら4人育児頑張ります✊

    • 2月8日