※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供が水疱瘡の症状が出ていて、家族にも症状が出ている。病院に電話して対応する必要があるかどうか不安。寝る部屋を分けるべきか悩んでいる。

至急です💦
夜9時頃に就寝していた下の子が先程起きてしまって
顔を見ると水ぶくれのようなものができていました。
よく見ると体にもできています。
多分、水疱瘡の症状だと思います💦

土曜日に発熱して
5、6時間程で熱はおさまり、
今日の朝も微熱、咳症状がありました。

長女と夫はのどの痛みがあります。

夫は幼少期に水疱瘡にかかったか分かりません。
私はかかったと思います。
長女はかかっていません。

初めての事で戸惑っています💦
部屋は別々で寝ようと思っていますが
どうしたらいいのでしょうか?
何もする事はないと思いますが
保育園は明日休ませて病院に電話しようと思っています。

水疱瘡って何も緊急性はないんでしょうか?

コメント

はじめてじゃないママリ

予防接種してるなら多分そこまで酷くならないと思います!
緊急性はそんなにないと思うので明日の朝の受診で大丈夫と思います💦

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!よかったです💦
    コメントありがとうございました😭
    明日病院に行きます!

    • 2月8日