※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外で食事させるのに不安。綺麗に食べられるまで外食は無謀でしょうか?どうしていますか?

3回食になった時に保育園入園グッズ揃えるのに大きめのショッピングモールにいきます。

お昼をベビーフードかなと考えているのですが
めちゃくちゃ食べ方が汚く外で食べさせても大丈夫なものか不安です。
家では袖付きエプロンしてるのに汚れます。
もちろん床も汚れます。
スプーンで食べてくれたらいいのですが手掴み食べがしたくスプーンなんて視界にすら入ってない様です。
娘が汚れたら服着替えればいいかなと考えてますが床汚れたらめんどくさいな~と思ってしまいます。
やっぱりある程度綺麗に食べれるまでは外食は無謀でしょうか?
どうされてますか??

コメント

まる

私はよっぽど赤ちゃんの食べ方とか気にしないですけどね。
批判とかじゃなくて、あ、赤ちゃんだ☺️って感じでつい見ちゃったりはしますが😅
3回食にしたばかりの時期にってことなら、1日くらいお昼飛ばすか他の方もおっしゃるように、パンとかバナナとかおせんべいとか軽いものあげるだけでいいんじゃないですかね?
床もとんでもなく汚かったらちょっとあれですが、私だったら目立つものだけ拾って帰り際店員さんに、すみませんって一声かけて終わると思います!