※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が何でも口に入れるのはいつまでですか?上の子は1歳1ヶ月の時にコインを持って遊んでいましたが、お金は食べていなかったようです。同時期には公園で砂を食べていました。下の子は7ヶ月で全てのものを口に入れます。

とにかく手に持ったものを
何でもかんでも口に入れるのっていつまでですか?

上の子の写真見返したら
1歳1ヶ月の時にコイン持って遊んでました
なのでその頃はお金は食べてなかったんだと思います

でも同時期に公園で砂食べてました 笑

2歳なるまでも無意識になんかハムハムしてたとかは
ありますが一応口に入れて良いものとわかってる感じでした 

いま下の子7ヶ月で全てのものを口に入れます😂


コメント

はじめてのママリ🔰

子どもによるのかなと思います🥹
うちの子は0歳の頃から、ほぼ口に入れず落ちてるゴミとかも渡しに来てくれてました。
たしかに公園の石は食べようとしてましたが😂(笑)

2歳とかでも、おともだちはスーパーボールやクレヨン食べる子います😇