※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食で卵焼きを1日2回あげてしまいました。気を付けることはありますか?明日は卵焼きをやめようと思います。

離乳食で卵焼きを1日1/2個までと知らず1日2回あげてしまいました…。なにか気を付けたほうがいいこととかってありますか…?明日は卵焼きやめようと思います…

コメント

ぴー

大丈夫!食べられて良かったですね😊
明日もあげても問題無いと思いますが、多分心配でたまらないと思うので明日は別のタンパク質でいきましょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭よく考えたら1日で丸1個食べちゃった…と思い心配しなってしまって🥲
    掴み食べに便利すぎてあげてしまいました…

• 2月7日
  • ぴー

ぴー

ちなみに明日あげても本当大丈夫ですよ!
    ただママさんの心が心配で別のタンパク質でとアドバイスさせてもらっただけなので😊
    卵焼き食べてくれるの羨ましいです😍

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😭
    ちなみにパンも毎日朝食べてて…😭ぴーさんママさんパンってどのようにあげてましたか?😭あと手掴みのメニューとかって何あげてましたか?😭参考にさせて欲しいです…。夜遅いので大変でしたらスルーしてください😭!

• 2月7日
  • ぴー

ぴー

すみません!寝てました!
    うちも毎朝パンあげてましたよ🤣楽ですよね🎵
    トーストをサイコロ状に切ったり、そのままをサイコロ状にしたりしてました😊
    めんどくさい時はパンをそのまま持ってきてちぎりながらあげたり(笑)
    オートミールのおやきもよくあげてました!
    ふやかしたオートミールにバナナを混ぜて焼いたものです🍌
    レシピ検索するとたくさん出てきます😋

• 2月8日
れんたま

卵焼き大好きで、毎食あげちゃってましたが、特に何にもないですよ😂笑
逆に好き嫌いが出てくると食べてくれるだけ有難い!ってなります😅(お野菜たっぷりいれても卵焼きなら食べるんです)

何も気にすることないと思います〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇー😭安心するコメントありがとうございます😭😭
    掴み食べに便利すぎてついつい…😭パンも1日1回はあげちゃってるんですがそれも心配でして…。れんたまママさんはパンとかも毎日あげてたりしましたか…?

• 2月7日
  • れんたま

れんたま

パンも…。。笑
    毎食あげてる時がありました…。。笑
    ある日いきなりお米嫌!うどん嫌!みたいになり、致し方なく毎食パンでした。🍞笑
    今は戻ったので、お米が多いですかね!笑
    気にしすぎると離乳食が嫌になるので、肩の力抜きつつやってます😂

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

アレルギー出てなければ問題ないかと思いますよ😊うちも余り気にせずアレルギーない食べ物はあげてました!