※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児との育児が楽しくないことに悩んでいます。母親失格なのか不安です。毎日子供を飽きさせず、栄養バランスを考え、遊んであげるけれど、義務感で疲れています。

私は母親失格ですか?

1歳児と毎日一緒にいても楽しくないと感じてしまいます。

可愛いのは間違いないし楽しい瞬間もあるにはありますが、基本つまらないです。

やってほしくないことばかりするし、まだしゃべれないし、意思疎通もほとんどできなくて、グズリやすいし。

1歳児の育児って楽しいんですかね?
皆さん毎日楽しんで育児できてますか?
楽しめない私は母親失格ですか?

毎日子供を飽きさせないように公園に行き、栄養バランス考えで食事を与え、あまりテレビは見せたくないので極力私がかまったり遊んであげて、優しく笑顔で接するように心がけてますが、疲れます。

毎日、義務感ばかりで時が過ぎていきます。

コメント

はな

楽しくなかったですよ!
かわいいですけど!
託児付きの子育てイベントとか行ってリフレッシュしていました!
そんなもんだと思います〜!

はじめてのママリ🔰

私はリミットがあるので、(4月から保育園なので)毎日一緒にいれる今の時間が貴重で毎日楽しいです😀
ただ、これが幼稚園入園まで自宅保育なら結構大変だなって思います😅
子どもは可愛いですが、栄養バランスを考えたりとか、発達に良い遊びを考えたりとか、全て自分にかかっていると思うとプレッシャーに感じます😂

あと、思春期になったら「うるさい」とか「うざい」とか言われるんだろうなーと思うと、
喋れないのも可愛いですし、ぐずってもまだまだ可愛いです🤣

はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月男の子ママです👩🏻
ゆるーーくゆるーーーーく何事にも付き合ってます😌

遊んでよーー!っておもちゃ持って寄ってきたと思えば嫌ー!ってされたり、毎日のように「なんで😀?」って思うことも多々ありますが、まあ1歳児ってこんなもんだよねーで終わらせてます😂
公園行っても5分で帰りたい!ってされる時もあれば、1時間ぶっ通しで遊ぶ時もありますし、ほんっっとうに気分屋です👦🏻

ご飯も野菜たっぷりのお味噌汁飲んでくれた!白ごはん食べた!果物も食べた!満点!って日もあれば、果物だけみたいな日も全然ありますけど、「(息子)が食べなかったんだよーお腹空いても知らないよー」で終わらせます🤣

意思疎通ができない分、気を遣わないといけませんが、まあいっか!で割り切ることも大事だと思いますし、割り切ってます☺️笑

可愛いと思える、楽しい瞬間があると思えるのであれば、子育てを楽しみながら奮闘していらっしゃる立派なママさんなのではないでしょうか??😳

私も勿論こらーー‼️ってなる時ありますが、まあそれも育児なのかなあと思ってます🥺

日々悩むこともあると思いますが、活発1歳児さんママ👩🏻お互い頑張りましょーー!😭🩵🩵

みぃ

楽しかったです😊
でも1歳の娘と遊ぶのが楽しかったってよりママ友と遊ぶのが楽しかった気もします🤔

そもそも頑張り過ぎなのかもですね😊

自分が楽しめるとこに娘連れてってたしご飯は食べないからとにかく食べるものあげてるから栄誉とか二の次だしテレビも見せてるし疲れてるときは人に任せてましたよ😂