※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

赤ちゃんが洋服を舐めるので、刺激の少ない洗剤を使うべきですか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

寝ぐずりが酷いうちの子(3カ月)。起きぐずりもあります。
ぐずる際、私の洋服の首元に顔をこすったり、ペロペロ舐めたりして落ち着きます。今まで気にしていませんでしたが、私の服は、刺激の少ない洗剤で洗うべきでしょうか?同じような赤ちゃんがいる方、教えてください。

コメント

こじゅん

うちもですー😭!!全く一緒です!

私の上の服だけは、子供と同じ低刺激の洗剤を使って洗濯しています🎵
もうそろそろ、全部一緒に大人の洗剤でもいいかなぁと思っているところです✨

AYANO꒰•̫͡•ོ꒱

うちも眠たそなときは泣いてぐずるので
抱っこしたら、顔をすりすりしてきます(´m`)

化粧してるときは化粧が顔についてなにかあったはいやなんで顔は触らせないようにしてます。
ふくは赤ちゃんも生後二ヶ月までは
わけたりしてましたが今は普通です(´・ω・`)
大人のを使ってます!

ちなみに液体トップリキッドです!
無蛍光だったと思いますがアトピー肌の私から生まれた娘はらなんともないです!

ちゃん0629

可愛い仕草にニヤニヤしてしまいました(*≧∀≦*)
お母さんの洗剤は特に変えなくてもいいと思います。今の匂いも赤ちゃんはお気に入りかもしれませんよ^_^
今までかぶれたりしてないなら特に洗剤変更は無しでいいと思います!
ちなみにウチは服(袖口)をカミカミされてました!何故か袖(笑)あっ今も(笑)

よしこんてぃす

うちの息子もよくやります〜!!
うちでは息子の洋服と私の洋服は洗濯工程が終わってからもう一度すすぎ、脱水するようにしてます。洗剤は普通の液体洗剤使ってます👌

みずたま

うちもそうです(><)
胸元とか首元でいい勢いで頭グリグリします(><)
化粧しているときには顔に当たらないようにとは思って離します。少し前までは洗剤子どものものも私たちのものもさらさで洗ってましたが、消費量が半端ないので(^ω^;);););)私たちのものはアタック使ってます。(貰い物です( ´•д•` ;))今はかぶれとかにもなってないので、大丈夫かな?ぐらいで思っています。